1年で1番楽しい季節がやってきました!!

USJハロウィン🎃


もちろん開始の週末に予約!!


金曜日はフレックスタイム制度を勝手に作り(もちろん上司の許可は取っている)

18時半 自宅出発
 (宇宙人運転)
20時 厚木PA 夕食
 (イスコ運転)
22時 静岡トイレ休憩
 (イスコ運転)
23時半 刈谷PAトイレ休憩
 (イスコ運転)
2時 大阪到着

エナジードリンクのせいなのかトイレが近くなり
停車3回と、いつもよりちょっと休憩多めでした。


ホテルは安定のユニバーサルシティホテル


早めに予約していたのでリーズナブルなお値段で泊まれました。
そして会員カードのポイントを使って、さらに9,460円引き!
ヤッター!!

夜は寝るだけですが、車の中で散々眠ってきた三姉妹はまあ元気。
釘を差しておく。ママ運転で疲れてるから明日は、朝イチはいかないからね?って。

でも…朝6時に元気に起こされる…チーン寝かせーてー

子どもたちにはコンビニまでおつかいをたのみ、朝ごはんを買ってきてもらうエナジードリンク飲んで

そんなこんなでそのまま部屋でゆっくりして、朝は少し遅めに10時半過ぎにインパ


大好きなハリポタコーデの二人

ネネはせっかくウタちゃん着てたのに写真撮ってなかった…ガーンガーンガーン

今回、少し疲れてて、写真が全然なかった悲しい
ああ。やり直したい…
というわけで、2022年1回目のハロウィン🎃なのに情報量少なめです。


インパ前に窓口へ
年パスが切れていたので、購入
うん。ダンさんのカードでな←おい
時間も遅めだったのでマウイも一緒にインパして

…すぐ
かぼちゃのポシェットを下げているお姉さんを見つけて、トリック・オア・トリート!
飴ちゃんもらいました指差し

さすが規制のなくなったハロウィンのUSJ
いつもの比じゃなく混んでます
このあとも増え続けていました。
人は多いけど、割とバラけてるのかそこまで苦ではなかったけど

一番初めに向かったのはこちら!
スリの毎回恒例の行事。
ハリドリ前で身長測る。指差し
うーんあともう少し!!
前回と変わってないよ…とは言えなかった
来年は乗れるかな?
ここでネネとジジとは一旦バイバイ。
年パスの登録する年パスセンターが開くまで、自由行動
好きに遊んでてくれ

ユニバーサルモンスターロックンロールはハロウィン期間、ホラーコンテンツに変わってます。
宇宙人とマウイはシャーロック・ホームズ観たいというので整理券を取ってたので、ここでバイバイ
ホラーコンテンツは中学生以上なので、ジジとスリは入れないのだ。ちなみにネネは怖がりなので絶対に入らないけど



シアター前にボア・ハンコックちゃんがいて、一緒に写真♥


ジジと二人で魔法界へ
お兄さんに教えてもらって大成功!拍手

フローズンバタービールは炭酸がないのでスリも大好き♥

消しゴムで消してますが、どこもめちゃくちゃ混んでました

スネイプ先生の部屋を見て、みぞの鏡の前♥

ハリポタ乗って

ネネとジジと宇宙人とマウイに合流
お昼はスタスタ★

子供たちがお昼食べてる間にスタスタの目の前にあるホラーコンテンツへ宇宙人とマウイの3人で入ります


整理券はいらず、待ち時間は、ほぼなしでした
ドキドキしたけど、マウイも大丈夫だったみたいひらめき

スパイダーマンに乗って
ネネとジジは二人でフライングダイナソー

イスコはスリと二人でジュラパ最前列でずぶ濡れ!
まだ少し時間があったので、宇宙人とマウイとジジはジョーズへ

みんなで合流してニンテンドーワールドへ
せっかく入ったけどマウイは気分じゃなかったみたいで、すぐに出てしまった悲しい
シングルでマリカー乗車して
あまりの混雑にイスコたちもエリア出る

暑いのでナミのフラッペでクールダウン

ジンベエソーダ美味しかったー!
ネネは暑くて一旦着替えにホテルへ
スリもハリドリ乗れないからとネネと一緒に
この組み合わせは実はレアだったな。

イスコとジジは二人でハリドリのシングルへ
すると雨がザザーーー
結構激しめ。
あれ??コレ下手すると運休になるなぁ…なんてドキドキ

シングルがいつもより混んでたので、ラッキーなことに乗るときにちょうど雨が止んで、濡れずに乗車

音楽はもちろんラタタ♪
偶然隣になったシングルライダーのお兄さんと最後はイエ~イ爆笑グッグッ
雨やんで良かったねー!!って

ハリドリ出てきて、ネネと合流したらハロウィンナイトがスタート!
今年はなんと、ゼロ距離!!
みんな一列に並んでますが、特に並ぶ必要はないらしい。
そうなの??と列を離れて下で待ち構えます
なんか若干、みんなからあいつなんで通り道にいるの?的な冷たい目で見られていたが、ちゃんとここで大丈夫ってクルーさんに確認済みだからね?

あれ??エイリアンゾーンに行きたかったのになんでスリの1番苦手なチェーンソーゾーン???※そんな名前ではないだろ
しまった!下調べ全然してなかったから!!
なんと去年と場所が違う

慌てて調べて移動

今年もイケメンのお兄さんいましたね

スリはこのゾンビから終始逃げ回ってました

それにしても今年は人が多くて加工が大変…絶望



でも残念ながら、1回目のラタタは雨で中止
仕方ないのでご飯
宇宙人が予約してくれてて、入れましたー!
フィネガンズへ

お目当てはコレ!
バイオハザードプレート!
お値段衝撃価格!!ポーンポーンポーンポーン
まあ、季節限定だからね
うん。美味しいけど、1回食べれば満足かな。



フィネガンズにドフィーとコラさんとちびローがいたラブラブラブ
お写真ありがとうございます

食べ終わって
ラタタへ


結局1回しか覧れなかったなぁ悲しい
もうすこし早めにご飯食べておけば良かった…




きれいなお姉さん

でもスリは号泣で、ここでもうリタイア。

ちなみに今年のセンターステージは訳あっていけません(笑)

スリがね…

もうトラウマ。

そう。思い起こせば昨年のハロウィン
ヤツは突然目の前に現れた 
※去年の画像です
トコトコ歩く、くま。
ん??
か、可愛い…のか??一周回って…いや、気持ち悪いな。

なんか目が取れかけちゃってる…

スリは半信半疑で、そっと近づいて…手を振ろうとした…

その時

このクマが襲ってきた。
※ちなみに、触れてはいけないので、目の前までダッシュで迫ってきただけね。
ちょっと上向くと歯がガッタガタに生えてて怖いのよ。

スリ、ギャーーーーーっと叫んで腰を抜かし号泣。

もうそれ以来このクマが、トラウマ。
このくまの画像を見ると震えて泣き出す。

そんな秋の思い出。

そして今年はついに…

ヤツが主役の座に

ってかお前、名前があったのかよ。


ハミクマ

ハミクマ??

(腹から内臓)ハミ(出してる)
クマ!??

クマが、センター。
しかも喋るのかよ!


みんな踊るのDEATH!!って。言ってたよ凝視

予約完売の16,000円の限定ぬいぐるみは早速転売ヤーの餌食に。6倍の価格不安

他のグッズも安定の高値…

USJも、なんでこのクマこんなに売れてるんだ??と思ったことだろう。




観てないけど。You Tubeにはたくさんアップされてますね

そんなこんなで今年も楽しいUSJハロウィンナイトでした。

やっぱりハロウィンが1番楽しい!!!

疲れてたのでぐっすり眠れました

翌日も並ばずに荷物をまとめてチェックアウトし、8時過ぎにインパ!

からの朝イチバックドロップ!


選曲はもちろんラタタ♪

スリは頼んでいた買い物を済ませて宇宙人とハリポタ

宇宙人がハミクマちゃんのぬいぐるみチェーン買ってきてくれた。
どうやらこの日で完全完売だったらしく、翌日は朝イチ販売なかったらしい


ネネとジジバックドロップ終わったらまたハリドリに並ぶというので、イスコとスリは別の場所へ


ミニオンラブ



ハチャメチャライドからのハチャメチャアイス


某エロい先生の娘さんに頼まれたクロミちゃんグッズを探すもなかったので替わりにこちらを
うん。可愛い
ちなみにハミクマちゃんは全力で拒否された。


同じクマだってのに…子供からのこの人気のなさは何だ?

反省を活かして、ニンテンドーワールドは人数小分けに少し時間差で取得
入りたいと言ってた宇宙人とマウイが先にジョーズに行きたいと行ってしまったので、ニンテンドーワールド時間までに間に合わない!と。

なので、もったいないからイスコとスリが入る
ついでにレストランの予約チケット6人分もらって、マリカーのシングルライダーへ

その後、4人が合流して
10:50頃に宇宙人とマウイとネネとジジが入る
ちょうどマリカー乗り終わってレストランに行くと、みんないて6人集合!
レストランの予約時間もピッタリ!

キノピオレストランで食事

イスコはスープだけ。
だってジジとスリ絶対に余るから。

スリの好きなチキン


ジジの好きなパスタ

二人は、毎回このメニュー。
一度食べて美味しかったらずっとそれを食べ続けるのはイスコに似たんだろうな。

ちなみにネネは今回はスリと同じチキン

ユニバは物価が高い。
お土産もディズニーより3〜5割高い価格設定な気がする
でもユニバのほうが味は抜群に美味しいと思う
さすが大阪!

お昼を食べたら三姉妹とハリポタへ
ジャーニー乗って
ジジとあっちこっち見てお買い物

もう満足したので、そろそろ帰ろうか!と

朝取っておいたチャイルドスイッチの後半組分がまだ乗ってなかったので、ネネとジジにあげて、摺りとお買い物

ホテルに停めていた車に乗って、大阪をあとに!



車出す直前にあれ?って気づいてフロントへタッシュランニング
普段用のカバン、セキュリティボックスに入れたままだった滝汗滝汗
あっぶねぇ。家の鍵入ってた

14時大阪出発
 (イスコ運転)
15時40分鈴鹿PAトイレ休憩
 (宇宙人運転)
18時静岡SA晩ごはん
 (イスコ運転)
21時半自宅到着

玄関には…宇宙人の買ったハミクマちゃんクッションが…



来客者怖がるんじゃね?

おしまい