昨日はジジと二人でデート♥


イスコは午後有給をとり、ジジは学校が終わると走って帰ってきたランニングダッシュ
電車に乗って久々の都内へ

駅を降りるともう別世界

魔法界に迷い込んだよう

階段の先には
タイムターナー!!

階段をのぼるとカフェやショップが


さてどこでしょう??
USJ??
USJじゃないよ?指差し


ショップを覗いて…
ジジはスリザリン生です。ピケットいるけどね爆笑
ショップは予約制なので予約忘れずにウインク
ネットショップ もあるよ


9と3/4番線でホグワーツへ!!


大人気のカフェは予約が全然取れない。


ここは
  TBC赤坂ACTシアター

そう!

舞台ハリーポッター観てきました爆笑




ロングラン上演なんですが、なかなか先の予定がわからないので、チケットが買えず…

公式のリセールがあると知り、リセールチケットを2枚購入しました。

公式チケトレ 


平日ですが夜の回のチケットを購入

リセールなので手数料かかりますが、近い日が買えるのはありがたい



実はこの前の週に宇宙人が観に行っている!


はずでした…


なんと公式チケトレで最前列チケットがでて!




もう速攻で購入!!母にプレゼントしたら超喜んでくれて、良かったーって


思ってたのに…


まさかの演者さん怪我による

公演中止

ガーンガーンガーンガーン



もう大ショック仕方ないんだけどさー

なんでよりによってこの日ーっっっ!!えーんえーんえーん

手数料無駄になった…えーんえーんえーんくそーーー←そこか


なので宇宙人はいけてないのです。

イスコのチケットを譲ればよかったのですが、毎週水曜日は用事があり宇宙人は行けない


また宇宙人のためにチケットを予約しなくては…


そんなこんなで、まっちゃんさんのブログも読んでたから、開演まではほんとにちゃんとやるのかドキドキ







本日の出演者さんが本になってます!!

粋な演出!

ロビーも素敵なので早めに行ったほうがいいかもおねがい


シアターロビーにはショップやカフェもありました

カフェの飲食物は、赤い星印がついてるもののみシアター内持ち込み可です。
蓋がついてる飲み物のみってことですね

開演前は、ものすごい人だったのでとりあえず席へ

そんなにいい席ではなかったけど、見れるだけで満足!!始まるまでは撮影できるそうです

 

この日のためにオペラグラスを買ってみた

 あ、あれ??値上がりしてる!??4,980円だったのに

 でもこのオペラグラスめちゃくちゃ凄かった!

買っていって良かったー。2個買えばよかったけど




公演は2部に分かれていて

一部と二部の間に20分の休憩がありました。

もうジジは大興奮!!
演出も演技もほんとに素敵!!
驚いたり笑ったり、感動したり
何度も観たくなってしまう!!


休憩時間にさっと抜けて腹ごしらえ


ドーナツとジュースチュー
美味しかったー!!

そしてトイレ男性トイレ女性トイレは大混雑で、間に合わないかと思った(笑)

二部が終わって、最後は観客総立ちのスタンディング・オベーション!!
もう最高でした!!

こんな素敵な時間をジジと過ごせて幸せです。

イスコ的にスコーピウス役の門田宗大さんがとっても輝いてました!!キラキラ
観終わったあとジジも1番好きー!と言ってました
あとは榊原郁恵ちゃん!!!
郁恵ちゃんはイスコにとって永遠の郁恵ちゃん!!
郁恵ちゃんが出ると知ったときは楽しみで楽しみで。あの明るい性格と笑顔が大好き
もう郁恵ちゃん、役にズバッとハマってて、とっても上手で、二部の始まる時のアナウンスも大笑いでした。

ジジは二役やっていることに全く気が付かなかったんだって!
それほど凄い演技力って事指差し
郁恵ちゃんは初代ピーターパンなんだよ!って言ったら更に大興奮でした。

もうテレビで観ている女優さん俳優さんを肉眼で見れてめちゃくちゃ幸せでした。

ちょっとお尻痛くなったけどニヤニヤ

そして…
終わったあとはダッシュで駅へ
整列退場あとの方だったから大混雑!!

終わったのが22時過ぎ…
ええええっ!??こんなに時間が過ぎてたの!??
タイムターナーがほしい…
いや、まじで冗談抜きで補導されちゃうーーーーーー!!!!滝汗滝汗滝汗滝汗お前保護者だろ。


家についたのは23時半…

雨で、ジジも帰りの電車で寝てしまって…
ダンさんは爆睡でラインも既読にならない…

宇宙人が連絡くれて、駅まで迎えに来てくれました。本当に感謝感謝笑い泣き笑い泣き笑い泣き


次の日はモンスターエナジー飲んで乗り切りました


また来たいなー。