キャンプのあとに子供達が行きたがってた富士急ハイランドへ!!


久々だなぁ



グニャグニャレール

小雨がパラついてたので、みんなキャンプ用のWORKMANのレインコート(笑)
防寒にもなるね。
天気が微妙なので結構空いてる気がします。

富士急は入園料が無料!!

でも、3個以上乗るならパスポートの方がお得になったりするからどうしよーかなーって思ってたら

なんと!

通常パスポート料金こちら




で、1時からのアフタヌーンパスポートがこちら


大人は1900円
中人は1700円
小人は900円お得!!

つまり…

着いたのが12時だったので、1時間暇を潰してからパスポート買えば家族全員で7,300円もお得!!

待つでしょ!1時間。


軽めにおやつやら食べて原宿のやつ!

入り口で登録した無料の入園券の顔写真にパスポートを登録してくれたので、写真も撮らなくてOKでした!

空中ブランコから

トンデミーナ!!
初めて乗ったけど、ナニコレ最高に楽しかった。

富士急は顔認証なので、パスポートを買った人が顔認証登録されていて入り口で顔をスキャンすればOK。
不正もできないし、チケットよくなくすイスコには本当にありがたい!ですよね

富士飛行社のエブァンゲリオン版乗って

NARUTO!だってばよ!
ここはトイマニのようなシューティングがほとんど並ばずに出来るのでイスコ大好きなアトラクションなんですが…

なんと…昼で終わってた…ガーン
なんでか時間帯でやってないのとか結構あってガッカリ…人手不足なの??

お次はキングオブコースターFUJIYAMA!!
ネネと二人で乗りました
ちなみにこれはフォトスポットね。ジジとスリ
FUJIYAMAの前に来ると…なんか太鼓の音とともに変な掛け声が聞こえる
正面!目玉!安全バー!!
どゆこと??って思ってたら

正面!背中!安全バー!!
だった。
ドドンパで負傷事故あったからかな??

いやぁFUJIYAMA多分15年ぶりぐらい?に乗った気がするんだけど…

がもげるかと思ったわ

なんか最近、USJでハリドリばっかり乗ってたから、滑らかな動きのジェットコースターに慣れてしまってて、昔のガタガタするジェットコースター無理だわ。痛いわ。みんなコレ首大丈夫なの!??

怖さはなく。ただただ痛いだけの乗り物。(イスコ調べ)
若い子はいいわねー。

めっちゃ寒いのにかき氷食べたり

うどん食べたりちなみに冷やしうどんな


NARUTOでまた少し時間つぶして



時間になったのでスリが乗りたがってた
鉄骨番長へ!
何気に初めて乗ります

整頓➕無理 絶叫➕第一看板も見てると面白いですね。

いやぁ時間ちょい前に行っておいてよかったー。
午後の一番乗りでした!

うんうん。とりあえずめっちゃ高くて


めっちゃ寒い。
小雨も降ってきて、風もあって…
いや、クソ寒い!
しかも期間限定
ましましキャンペーン。
いつもより多く周ります。

さーーーーむーーーーいーーーーー!!!!不安不安不安
と叫びながら周る。

終わった頃には鉄骨番長は長蛇の列になってましたポーン
50分待ち。うっひゃー早めに並んでよかったーーー。

最後はー!
高飛車!!!

ジジとスリは…

ですよねー。

なんで乗らなかったの??


だそうです。ソウデスカ


勇気が出ません??


おい!お前ら!!イスコの本気を見てみろ!!

勇気が出ない人のポーズはこうでしょうが!!
まあ、イスコ乗ったがな。

ってか、高飛車めっちゃ楽しいーーーー!!!
最初にビューーーンで上からの落下!!
はじめから落下するのかと思ってたーー。

もう一回乗りたかった。

ちなみにええじゃないかは胃の中のもの全部出そうなのでやめといた
次に来たときは乗ってみようかな?

そんなこんなでスイスイ乗れたので堪能してフィニッシュ!

帰りはふじやま温泉に寄って、晩ごはんを食べて帰ります


ふじやま温泉はタオルセットが付いてるので手ぶらでもOK
値段もお高めですが、施設の設備もお湯質もいいし、内風呂と外風呂は広いし、洗い場の数も多くて良かったです。

お風呂のあとはレストランで食事して


時間を調整したから、そろそろ渋滞も解消されてるかな??

なんでやねん
なんと事故渋滞…ガーン

中央道は諦めて、仕方なく下道ルートで帰ります

山中湖から道志村に入って
ここでイスコ急に…寒くて寒くてガタガタ震えだす
あれ??まさか…こ、コロナ??
寒い寒い寒いーーーーー。
時々小雨の中…遊んだからね
ダンさんが暖房かけてくれて、そこから記憶がなくなり寝たな?
気がついたら圏央道で、高尾山ICだった。
相模原ICから圏央道のるルートで帰りました。
中央道があまりにも混んでるときは、こちらの迂回ルートおすすめ。

起きたら…暑いんですけど。←お前もう少し黙っとけ

トンネル内で…急に前の車がウィンカーも出さずに右に車線変更したので、なんかちょっと怖いねー。ふらふらしてない??ちょっと車間あけるか…ってダンさんと話してたら次の瞬間

ガッ!!
トンネル内の縁石にツッコんだ。
うわ!やった!!ダンさんが珍しく声を発する
車が縁石乗り上げてジャンプして急ハンドルで左の車線にはみ出しながら…


何事もなかったかのように右車線に戻りそのまま走行。


えええええっポーンポーンポーンポーン
今、ぶつかってたよね??ね?
目が覚めたのかな??
横転しなくてよかったね…

疲れたら休憩しましょう。

そんなこんなでちょっとヒヤッとしましたが、無事に帰りました。

キャンプからの富士急…

あると思います。

おしまい