朝はダラダラしてしまい気がつくと時間がなくなっているイスコです。

そんなズボラなイスコが見つけた神器!

 

アイブロウ スタンプダッシュ

 

目の上に目スタンプのようにポンっとおすだけで…

なんと!!!

眉毛が完成!



昔…美容部員だったのに…眉毛を描くのが苦手なイスコ。え?

これさえあれば!!美眉の完成キラキラ


えへへぇ〜。時短♪時短♪

早速、今朝使ってみた。


ポン


ポン!


うん。

眉毛が4本になったよ。

え?


なぜだ?←下手だからだよ!


消して描き直していつもより時間かかった。

あるあるか!

ちゃんと押せればきっと時短!

明日も頑張る!!



さてさて、週末もノーキャンプでしたが、ネネとONE PIECEの映画観たり(2回目だがな)

ダンさんとお買い物したり、楽しく週末過ごしました。


そんな先週は

1年に1回のスペシャルデーキラキラ

診察の日でした。

え?ここからが本題だよ?←前置きが長すぎる!


イスコには二人の先生がいます

癌を取り除く手術をしてくれたK先生と

乳房再建をしてくれたY先生


つまり、

命を救ってくれた先生と

生きる楽しさをくれた先生ってことかな??

多分、命だけあっても楽しめる心がないと人生はつまらない。


今回はY先生の診察日。

K先生は3ヶ月に1度で、Y先生は経過観察なので1年に1度半ば無理やりイスコが診察予約を取っています。


Y先生のおかげで堂々とプールに行けて

堂々と温泉に入れて気負うことは何もありません。

え?もとから全く気負ってないって?


そして診察のときに知ったのだが、Y先生はダンさんと同じ年齢らしい…

実はもっと若いと思っていた。

45歳ぐらいだと…いつでも前を向いて生きてる人は若いよね。

ダンさんの誕生日のブログ記事を見てくれてて、知ったみたい爆笑

びっくり!

先生、前々からブログ見てくれてるとは言ってたけど、毎回診察の前にちょっと見てくれてるのかな??って思ってたら、一時期少しブログおやすみしてたよね??再発したのかと心配しちゃいましたよー!なんて言ってくれて、えーー!??もしかして結構普段から見ててくれてるの!??って嬉しかったなぁおねがいおねがいおねがい


たくさんの患者さんを抱えてるのに、一人ひとりちゃんと接してくれる。手術して終わり!じゃない先生。

腕も良いし、それだけじゃなくて人柄も本当に素敵な先生


何より1年ぶりなんだけど、久しぶりな気がしないのはなんでだろう???顔が濃いから?←おい


そして先生に会ってもほとんど世間話しかしないひらめき


おしゃべりしてきたーって感じ(笑)

でも、幸せな時間だなーって思います。


実はこの前の週は健康診断で、問診してくれた女性のドクターがお腹の傷を見て、これ、腹直皮弁法ですよね??って急に言うので(正しくは深下腹壁穿通枝皮弁法ね)

え??って思ったら、その問診してくれた先生が、たまたま乳腺外科出身の先生で、これまで多くの乳癌患者さんを診てきたんだそう。


お腹と胸の傷を見て、とってもきれいに作ってもらいましたねーって褒められて、嬉しくて涙出ちゃった。

そうなんですー!ありがとうございます!!取っ手も気に入ってるんです!本当にいい先生に出会えたんですよーって二人でキャッキャしちゃいました!


どこの先生ですか??って聞かれたので、Y先生ですー!ってお話して

イスコが診察してもらってる病院はまた別なんだけど、Y先生は水曜日だけ健康診断した病院にも来てくれてるので多分すぐ分かるはず気づき

自分の患者さんを紹介するときに、やっぱりきれいに作ってくれる先生紹介したいから!教えてくれてありがとう!って言ってくれて、めちゃくちゃ嬉しかった


そんな話もしながら、

恒例の写真撮ってもらって、傷の具合診てもらって

診察終了!


楽しい時間はあっという間で、次はまた1年後。

診察費220円

やっぱり安っ…こんな金額で先生を15分以上独り占めしていいんだろうか滝汗


次は…乳頭を…作ろうかな…なんて考えたり

来年、相談してみようかな??

なかなかまた入院する勇気が持てなかったから(笑)



先生いつもありがとうございます

また来年も笑顔で会いましょう爆笑