富良野の日の出公園オートキャンプ場に宿泊


この日は富良野周辺の観光の予定です。


…と。
キャンプ場でトトトト…
目の前を何か通り過ぎた

ん???ネズミ…じゃない!!
リスだ!

松ぼっくり食べてるー
可愛い

ジジもなんとかリスに餌付けしようと松ぼっくりを手に…
う、うん。松ぼっくり。
うん。
みんな言いたいことはよくわかる。
だがこれは松ぼっくりだ。
なんか知らねえけど、北海道の松ぼっくりはウンコみたいなんだよ!はっきり言うな。
なんでこんなウンコなんだ??うんこ拾い上げて喜んでる小学生にしか見えない。
多分この焚き火用バサミのせいだな。でしょうね
あ、またイスコの高貴なブログに似合わないワードが入ったないや、お前のブログ大概こんなのばっかだろ。



テントの中はいつもこんな感じでとっ散らかってます。だからさ。隠せよ?映えを気にしろよ!!
今回のキャンプ道具
椅子を夏用チェアに変えました。
ちょっと前のブログでも紹介しましたが
これが大正解!
収納すると、いつもの椅子の1/4程度の大きさと重さ
車の収納スペース増えるし設営も簡単だし
観光メインでほとんどキャンプ場に居なかったイスコ家にとって、本当に今年買ってよかったキャンプギアNo.1!
ちょっと小さいけどね。

特に急いでいるわけでもなかったので、こんな感じで、のんびり朝を過ごしてお出かけ

向かったのは、前回行けなかったこちら
とにかく映えてるやつ撮らないと、このままではうんこブログになってしまう。


そう、富良野の名所といえば!!
神秘的な
青い池!!

あ、あお…
青…

うん。
緑だな
はい。こちらが有名な緑の沼です←ちがう

少し日がさしても…
緑。
色んな角度から写真を撮ると、また違ったグリーンに見えます青じゃないのかよ

まあ、でもこれはこれで綺麗なんじゃないだろうか。

あれ?待って?
あ、あ!!!青いーーー!!!

肉まん

ソフトクリーム、サイダー、プリン、お茶まで

全部青いーーー!!!
そして意外にも、全部うまい。意外とか言うな

朝が軽めだったのでおやつタイムブルーハーツ

食べながらジジに映える写真の撮り方を教えてもらいました笑い
上のサイダーとプリンの写真がジジの撮った写真。
きれいでしょ?
置き方と撮るときの角度がポイントだそう。
なるほどね~

は!そうか!加工して捏造すればいいのか!堂々か
うーーーーん。エメラルドグリーン。
加工すると

わー!ちょっと青い池?
加工しすぎて空の色やべえじゃねえか

でも駐車場は目の前で、売店もあり整備されていてとてもいい感じな場所でした。

日によっては茶色い池のときもあるらしいから、前日等の天気はよく見たほうがいいかも。
雨が降ると池の水が濁ってしまうんだって。

とりあえず…きっとこんな景色だったはず


青い池でしたー!

そしてお次は!
どうする?どうする??とダンさんとお昼を食べに富良野方面へ

と。イスコそーーーっと誘導する
あ、そこ左!あ、そこ右!!!

ついたのは

2年連続


星に手のとどく丘


だってさー。ジンギスカン食べたかったんだもん
一昨日も食べたけど
やっぱりここのジンギスカン最高だった気がして

名前を書いて待ちます
隣にウサギちゃんの小屋があって、子どもたちはずーーーっと遊んでられるから退屈しない


30分ほどで入れましたー!
去年は1時間くらい待ったので、順調

一昨日も食べたジンギスカン
美味しかったし、そんなジンギスカンなんてどこでもそんな変わんなくない??
というダンさん、ひとくち食べて…
うううう、うまーーーーーい!!!
え?一昨日のも美味かったけど段違い。

やっぱりここのジンギスカンは間違いない。
景色も綺麗

お腹いっぱいになったら、フラノ・マルシェでお土産を買って、


四季彩の丘へ
思いつきの行動すぎて、ちょっと行ったり来たりなルートになっちゃった(笑)

ラベンダーも終わってるし、そんなとこ行ってもなにもないんじゃない??と言うダンさん
たどり着いた駐車場があまりにも殺風景で、花が全く見えず…
ほら〜みたいな空気の流れる車内。
しかもスリが眠くてグズグズ。

うわーー。これはやっちまったパターンか???と思いながらも、みんなをとりあえずなだめて入る

目の前にはお花の絨毯!!


きれーーーー!!!
なんか歩くの大変そうだったから、バギーを借りた。
自分で運転できる
でも4人乗りだから2台借りることに
ダンさんカーにネネとジジ
イスコカーにスリが乗車
このバギーめちゃくちゃ楽しかった。
ガタガタお花畑をぶっ飛ばしてやめなさい

子供達大喜び



停まってるからね。エンジンかかってないからね

もう絶景!!
途中で止まって写真撮って

ひまわり畑

きれーーー


閉園時間近くだったけど、とっても綺麗な景色が観れました

北海道!って感じの写真(笑)

眠くてグズグズだったスリもめっちゃ笑顔になってました


帰りに温泉に寄って、買い物をして、キャンプ場に帰りました。

コンビニのお弁当で簡単に済ませて
子供達もバタンキュー


つづく