北海道4日目

8月8日


なんか…いっちさん…すみません。来年はきっと…夏休みあるよ…←


ホテルのビュッフェで朝ごはん



宿泊者は前日までに購入で1,500円

お腹いっぱいになったら出発!!

この日は子供達が絶対に行きたいと言っていた

白い恋人パーク



ここでは…
ゲートをくぐって

エプロンと帽子をかぶって準備万端!
去年もお絵描きコースをやりましたが、今年は焼き上げコース爆笑



準備ができたら
型にクッキー生地をのばしていきます

何度か滑らせるときれいに!!

オーブンで焼いたら

焼き立てのクッキー2枚にホワイトチョコレートを挟んで…
できたてをパクリラブラブ小さい方をその場で食べさせてもらえます。
できたておいしーーー!!!

大きなハートの方はお絵描きキラキラ
真剣
できたーーー!!!

イスコとダンさんの描いたものはおんなじ爆笑
やっぱり被ったー
そう。8月8日のこの日は13回目の結婚記念日です。

冷蔵庫で冷やしたらパッケージに入れていきます

いつの間にか、ワークショップにはお客さんいっぱいになってました
こちらの機械でシールしていきます

おっきーい!!!

私の白い恋人♥
完成!!

フォトスポットもたくさん爆笑
この日はあいにくの天気だったので、室内で過ごせる白い恋人パークは大混雑!!
朝イチで予約しておいてよかったー。

ダンさんと二人でチャレンジ!
ラブラブでした愛飛び出すハート

そしてカカオポットへ

こちらではチョコレートについて楽しく学べます
当日予約ですが入園料に含まれるので、これはオススメ!!

中は撮影禁止でしたが、よく考えられた演出で楽しい
終了証とお水とチョコレートがもらえましたよだれ

工場見学して
おー。白い恋人がたくさん作られていきます




かなり混んできたので、お昼を食べに恋人パークを後にします

お昼を食べにやってきたのはこちら

はまなす館
アサヒビール工場です。

今は工場見学行われてないのですが、アサヒスーパードライしか飲まないダンさんにもご褒美

前日の夜に、ダンさんは行きたいとこないの??ビール工場とかさーって言ったら、いやぁ行きたいなぁ〜ても、そんなとこ行っても子供達が楽しめないじゃん??って言ってたんだよね。
ダンさんは酔っ払ってる時しか本音を言いません。
だからどうしても連れてきてあげたかった。

今回もこんな素敵な北海道旅行に連れてきてくれて(いや付き合ってくれて?)ありがとう。
たくさん飲んでね。

3杯飲んだかな?

喜んでくれたかな??

みんなにそこはサッポロビールじゃないの?って言われたけど。
確かに札幌だもんね。サッポロビールって札幌ビールだったわね。全く考えてなかったわ。札幌のビールだったのか←え
そっちにすればよかったかな??指差し指差し指差し
空いてて良かったけど、次に行くときはサッポロビールにしよう。

ここではジンギスカンを食べたよー

種類も多くて臭みも少なくて美味しかった〜爆笑

うん。ジンギスカンうまい。


揚げたてポテチ、マジうまい。
じゃがいもや!でしょうね

帰りはホテルまでイスコが運転

ダンさんの車は大きいのですが、結構運転しやすい
アラウンドビューモニターなのでらくらく

ホテルに帰ってきたら、ティムちゃんがベッドに寝かされてた♥♥

こっちはティムちゃんとシマエナガちゃんひらめき


ハウスキーピングさんありがとう♥

でもね、このあと…次女が…

いない!!
どこにもいない!!!えーんえーんえーん
パニック

ジジの大好きなスヌーピーちゃんがいなくなってました。
イスコも朝ベッドにいたのを確認してたので…

いやまさかなぁ…と思いながらもフロントに電話

あの…スヌーピーのぬいぐるみ、どこかに紛れてませんか??と

すぐに掃除担当の者に確認します!と一旦電話が切られ

5分ほどで

ほ、本当に、大変申し訳ありませんーーーーっっっっ!!

フロントの方から電話が
どうやらベットメイキングのときに交換したシーツの中に紛れてしまってたらしい。
お部屋まで持ってきてくれて、スヌーピーちゃんと一緒にジュースもらいました爆笑
出発前に無事に見つかって良かったー

すぐに確認してくれて、その後もホテルの方の対応がとっても良かったよ。

少し天気が悪かったけど、テレビ塔へ!

登らなかったけど。
うん…だって。やっぱりスカイツリーにはかなわへんやろ?

次はー?
札幌イチのガッカリ観光スポットと名高いこちら!
ガッカリスポットとか言うな!
札幌時計台
うん。入らなかったけど。
だって日本三大ガッカリ名所なんでしょ?

素敵な建物入らなかったけど。←
仲良し家族です。
ダンさんが酔っ払ってるからな

そして〜帰り道にまた大通へ
目的は…

とうきびワゴンよだれよだれよだれ



焼きと茹で一本ずつ購入

その後は少し買い物をして
夕飯
みんな疲れててホテル帰ってコンビニでいー!とか、もう帰りたーいとかさー。
でもね。今日は結婚記念日なんよ?
結婚記念日にコンビニご飯切なくない??ねえ?
って言ったらみんな付き合ってくれた

思い出のお店

トールサンラブ


こちらは昨年マコトさんに連れて行ってもらった思い出のお店♥


美味しくてまた行きたかったの


握り美味しかった〜

あ、スリが隠れてる

なんとここのマスターのトオルさんが、去年来たことを覚えててくれて、びっくり!!

去年フェリーで来て、キャンプしながら北海道まわってた人だよね!?
去年絡まれたから覚えてるよー!!って言われた真顔真顔
え?か、絡んだっけ??
酔っ払っててぜんっぜん覚えてねー。。おい
え?違う人じゃね?マコトさんも一緒だったし、イスコそんなお店の人に絡んだりなんかしないよ??って思ったが

去年はみんないなかったよね?あー!そうだよ娘さんとだったもんねー!うん。イスコだな。


また…来年も来ます(笑)
素敵な結婚記念日ディナーになりました爆笑

かき氷なくなってたのがめっちゃ残念だったけど…
でもでも北海道といえば!!

そう!夜パフェ!!!があるじゃないか!!

どーーーしても食べたくて、誘ったけど、ついてきたのはジジだけ悲しい
ネネは甘いもの嫌いだし、スリは早くホテルに戻って買ってもらったルービックキューブがやりたいとルービックキューブに負けるイスコ
ダンさんが二人を連れて帰ってくれました。

いいもーーーんだ!
ジジと素敵なお店に行くんだもーん!!


近くのお店を検索して、徒歩3分ぐらいのお店に行ってみることに。ジジに手を引いてもらいながら歩く酔っ払いイスコ。

ジジはみんなと分かれる帰り道で、しっかりとホテルの場所を確認してからお店に行ってました(笑)

かわいすぎるよーーーー!!
てんとう虫のってるよー!!
かわいいいいーーラブラブラブ

イスコのは朝顔!こちらは朝顔ゼリーと一番下のビールゼリーにアルコールが入ってます。

もぅテンション、バグあがりで、終始ニヤニヤが止まらなくて、お店の人にも何度もニヤニヤニヤニヤして、にっこり笑顔を返された(笑)
気持ち悪かったろうなぁ知らんぷり
ニヤニヤおばさん気持ち悪いので自主規制。

めっちゃ美味しかったーー

最後はもちろんここで!!




素敵な夜もおしまい♥

ジジありがとう〜

酔っ払ったイスコをちゃんとホテルまで連れて帰ってくれました指差し

つづく