北海道キャンプ旅行8月7日

ノースサファリサッポロをあとにして、宿泊地点へ向かいます


去年もそうしましたが、今年も日程の真ん中にホテル宿泊

子供達大喜びひらめきだよねー

でもホテルは高いからメインはキャンプたけどね


毎日毎日予約サイトとにらめっこして、二部屋取るか

一部屋で行くか

とにかく安くて利便性のいいとこ…

探しまくるイスコ


何件か探して、一番安かったホテルを予約
お値段2泊5人一部屋で38,001円
一人一泊当たり3,800円うん。安い。
安いほうだよね??あれ?違う??


こんな安くて大丈夫か??
んんん?
めっちゃきれーーーー!!!ラブラブラブ
しかもテーブル大きい!!
和室と洋室の35㎡のお部屋
お風呂とトイレも別々でお風呂の洗い場も広い。

お部屋は靴を脱いでくつろけるので、ゴロゴロみんなで広々使えました


公式だと定員が大人4人添い寝1人までですが、旅行予約サイトで5人で予約
お布団ちゃんと5組あり、ゆったり眠れました
きれいだし、ちょーーーーいい!!
どうやら改装したばかりで、ひと部屋しかないのだそう。

荷物を置いたら、お腹が空きすぎたので、歩いていけるこちらへ
らーめん横丁!!

味噌ラーメンキラキララーメンラーメンラーメン食べたーーーい!!

どこがいいのかよくわからず
色々覗いて


どこかいいかなー
しまってる店も多くて
行ったり来たり

よし!ここだ!!

旭川(醤油)ラーメンのお店だった(笑)


でもやっぱり味噌ラーメン食べたい!!
さっぱり系の味噌ラーメンで、イスコ的にはめっちゃ美味しかった〜爆笑また食べたい。


ダンさんはもっとコッテリ系が好きなのかな??

スリは半チャーハン♥
サインがいっぱい

ホテルに戻ってゆっくりまったり
ダンさんがこの間にコインランドリーに行ってくれました。ありがたやありがたや

写真 公式ホームページより


最近のコインランドリーはハイテクです
スマホで空き情報やら残り時間が確認できる!!

便利!!

家族5人分の前半3日分の洗濯物が一気に終わりました拍手拍手
そして夜は予約していたこちらへ…

ホテルからは歩いていきます。徒歩5分ほど。
ホテルの立地最高!

札幌といえば…


はちきょうさん!ひらめき今年も来ちゃいました
予約できるお店の、いくら御殿という姉妹店ができてました。

ここに来たらもちろん
元祖つっこ飯!!


オイサー!!
ちなみにこれは一番小さいサイズです。
お昼食べた時間が遅くてあんまりお腹減ってなかったから。

はちきょうさんのいくらはプチプチで、味がまろやかで本当に美味しい!なんだかんだペロッと食べちゃった



大人気なお店なので、予約がおすすめですね。




宝石みたいラブラブラブ

お刺身もコーンもぜ~んぶ美味しい!!



はぁーーー。美味しかったーーーーーー。。
幸せよだれよだれよだれ


イスコ酔っ払って、ホテルでは終始ご機嫌だったらしい。覚えてないけど。

洗濯物放り投げて遊んでたらしい。
全然覚えてない真顔

子どもたちとダンさんがきれいに畳んでくれました

そして、朝、道端で買ったメロン
1,300円のメロン🍈🍈🍈

ホテルにナイフ貸してもらえますか??って頼んだら
レストランで切ってくれたーラブラブラブ
あ。うん。車のキャンプ道具にはナイフあるんだけどさ。出すの面倒で←おい


さすがプロの切ったメロン!綺麗だわー

めちゃくちゃ甘くて美味かった。

ホテルのサービスも対応もすごくいい。
大満足で就寝。

つづく