子供達が楽しみにしていたノースサファリサッポロ


でも直前まで怖いからやっぱり行きたくない!とか

キンカジューに会いたいから行くとか


ワーキャー言ってました


そして訪れた動物園は森の中にあり、旭山動物園のような派手さや開けた感じはない

正直、ん?ここ??ってぐらいの規模
でも駐車場は大混雑でむちゃくちゃ人が多いびっくり
うわー!これは大人気なんだなーと



一般的な動物園というよりは、元祖ふれあい動物園の大きさ
完全にコンセプト勝ちな動物園ですね。
集客方法や広告方法がとてもうまいと思います。

これは賛否分かれそうですが、イスコ的には楽しい所でした。
規模が小さいので歩く距離も少なくていい横着者かっ!


ライオンの口…ではなくて、喉から入ります。

そしてうんこになって出てきます。
やめなさい


入ってすぐアフリカゾーンではキリンとシマウマがお出迎え

とにかく動物との距離が近い

手を伸ばせば届きそう…ではなく…
手を伸ばせば、ほんとに届く

そう広くはない園内に動物たちがたくさん、随所で餌があげられて、ふれあいが半端ない。

アフリカゾーンを抜けると南半球エリア
カンガルーやワラビー
ペリカンに…なんかよくわかんないヤツも←なんだよ

こちらのコーナーの餌は完売していました。
エサないのー??とがっかりされました。動物と三姉妹に

ペンギンかわええ

アフリカゾーンの横にはハイエナもいた。
ハイエナって…こんなにでかいのね…多分こんな近くで見たの初めてだわ
大型犬よりも一回りでかいわ
なんかハイエナって残り物をそそくさと奪っていくちょっとズルいヤツって思ってたけど、思ってたのの3倍デカかった。背が高い。足長っ!こんなの来たら怖いわ。

手を入れないでください噛む力はライオンより強いですって書いてあるよ不安不安不安そーなのーー??


餌を買ってあげられるところがたくさんで都度足を止められる
ここではミーアキャット??にカッピカピのイモムシあげられます。生きてなくて良かった。動いてたらちょっと無理だったかも
子供たち、ミーアキャットが可愛すぎて、頑張ってイモムシあげてました(笑)大丈夫よ?ちゃんとトングだから


入園料よりもエサ代のほうが高くなりそう(笑)


アライグマ団子爆笑
飢えてるのか??毛艶は良さそう

もはやヤギなど普通すぎる
むしろ他の動物園では触れ合えるヤギのコーナーには入れないのが不思議だ。

アザラシにも餌があげられる
去年小樽水族館でもあげたなぁ
餌はクーラーボックスに入ってました

全く顔を見せないスローロリス

リクガメちゃん大きい

ワオキツネザル?


ジジもメロメロラブ

カメレオンがかくれてた!
逃げないのか??

んー…ツチノコ?

触ってみたらちょっと硬かった。

ちっちゃくてかわいいな



そしてイスコが楽しみにしてたのが…

いたーーーーっ飛び出すハート
おっきいーーー!!
しっぽが切れてて痛々しい…

かっこいい
恐竜みたいだー!!ハァー一時間ぐらいここにいたい

もっと、どでかいのもいた
ん?ツチノコ??またか



めっちゃ威嚇された
イスコ、前世は蛇だったのか、鳥に嫌われます
宮崎のフェニックスで、孔雀に追い回されたな

プレミアム体験では

ライオンにご飯あげられるんだけど

手を伸ばしたら

指はいるよ…
トング持ってかれないように、ストッパーがついてました

あ~んして待ってるなんかかわいいな
指入れたらガブーーーーっだね。
なんか歯磨きしたくなるのはイスコだけ?

アルマジロ??初めて触りました


こんな感じで回ったよ


そして実はノースサファリサッポロはここからが真骨頂

そう。ここだけじゃないんです。
出口を出て少し歩くと…
デンジャラスの森!!滝汗滝汗滝汗

ここは、ふざけたら死ぬ!
超危険生物がいるエリアなんです。



デンジャラスゾーンの前に…
ジジ憧れのフクロウ♥こちらは有料体験
イスコも♥
猛禽類かわええ

ちびっこでも大丈夫な小さなこもいました。



こちらは無料で触れるスポットもあるよ
ハリーポッターのシロフクロウ
ヘドウィグ〜爆笑
うくろうってなんでこんなふてぶてしい顔してるのかしら?かわいすぎるわ

ベンガルトラやツキノワグマもいました
なんかヒグマを見ちゃうとツキノワグマ勝てそう…
勝てねえよ戦うなよ

そして子どもたちに急かされて、こちらへ

デッ…デンジャラスゾーン…
デンジャラスゾーンに入るには誓約書へサインが必要…というパフォーマンスパフォーマンスとか言うな

ドキドキの入園

ワニガメ!

デケーーー!落ちたら足がなくなります


ヤマアラシ
長靴も貫通するほど鋭くて長いトゲが全身に…
ん?どこだ??
あ、いたいた。隠れてますね


ピラニア!

ヒヨって全然行かないジジとスリ
ずんずん進むネネ。

ええっと次は…

なんだろう…

ガチャ…
いーーーーーーやぁーーーーーーっ!!!!
ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング
猛ダッシュで逃げる三姉妹とイスコ

無理無理無理!!!
ぜったいにむりっ!

ギィーーーーーヤァーーーーー!!!!

うん。ここは飛ばそう。
でかいゴキブリとかいたみたい。


猛毒トカゲとか
怖すぎて入れねーわ

落ちたら死ぬワニとか
無理無理。足すくむわ

トラのうんことか ん?
ドリアンとか ん?
くっさーーーー!!
初めて嗅いだけど、思ってたのと違う強烈な臭いだった。納豆の酷いヤツ系かと思ってた

いやぁ強烈!!

最後はたぬき??に癒やされて、ノースサファリサッポロをあとにしました

日曜日だったので混んでましたが、見応えたっぷりで楽しめました。
またゆっくり見れるときに来てみたいです。

キツネ抱っこしたかったなぁ〜ハートブレイク

おなかが減ったので、次の目的地へ

つづく