久々のケニーズ行ってきました!!


いやぁケニーズ。ほんっとに予約取れなくなりました。

ゴールド会員でようやく取れるぐらいで、キャンセルも速攻で埋まるし…

そして値上がりして、夏のサイト料めちゃくちゃ高くなった…


 ケニーズ・ファミリー・ビレッジ 


さてさて、そんな理由でしばらく足が遠のいていたケニーズキャンプ日記です。



これの性能チェックも兼ねて

ガス缶は大きさ比較で一緒に撮ってますが、ガス缶では動きません。

ケニーズまでは1時間ちょっと。下道で行ける距離です。が、混んでましたね…結構時間かかりました。



ついてもう暑い。

車見てるので、受付ひとりでお願いします。って言われてイスコだけ管理棟に入り、子供たちは車の中で待ってたんですよ。もちろんエンジンかけたままでエアコンもかけてましたが、飲み物渡すの忘れてた。
会計でちょっと時間かかってしまい…

サイトに車停めて車から出ると…
ジジが気持ち悪い…と
顔が真っ赤で…あ、これ熱中症だな…
すぐさまポータブルクーラーおろしてクーラーの前に座らせて、それから設営設営終わる頃には少し元気になってました

そんなこんなで設営中の写真一切なし。
暑すぎてみんなヘロヘロ
やっと立ったタラスブルバの中で水着に着替えてお昼ごはん

 

 ポールが重いけど、遮光性が高くて、フルメッシュになるので夏にも良い。4人用の母子テントにしてます。


クーラーの前は涼しいよ。

お昼は流水麺のぶっかけうどん

 

 つゆは小分けパックが便利です




食べたらみんなで川遊び

クールダウン〜
ケニーズの川は名栗川で流れが穏やかです。
そして日中は水門を作って塞き止めてくれるので、水嵩も増して天然プールになるので子どもたちも安心して川遊びができます。

ひと泳ぎしたら、みんなでジェラート音符
川の対岸にジェラート屋さんが出来ていましました。
美味しくて翌日も行きました(笑)

そして気になるクーラーの性能ですが…
お、おや?
う、うん。クーラーの前は、25℃なんだけどね
テントの反対側は30.4℃ 外気温…30.8℃
温度計一番遠いとこに置いてたからね
トンネル型テントの中をまんべんなく冷やすほどの冷却力はなさそうです。
それでも、クーラーをけすと、テント内いられないぐらい温度が上昇するので、全く効果がないわけではないと思います。
ちょっと置いた場所が悪かったかな…

でもこんな炎天下の日当たり最高な立地のテントの中にいられたので、多分この大きさでは性能はいいと思う。
でもやっぱりこれにはかなわない

 

 これはタラスブルバの大きさのテントでも寒すぎるぐらい全体冷やしてくれる冷却力。ただね、重いのよ。キャンプ持っていった人なんてイスコぐらいだろうな。でしょうね。



イスコでもひとりで運べる
扇風機よりは断然涼しい
といった点で、エコフロー
ってかこんなに高いの買ったから、使わないと…

おやつはキャラメルポップコーン

 

 塩味に飽きた方はいかがでしょう


夜はご飯炊いて


焼肉〜音符

ご飯だけ炊けばあとは自分でやってくれる。


サンチュ
ナムル盛り合わせ
キムチ
白髪ネギ

 

 ブラウンカラーの焼き上手がお気に入りです。


それにしてもエコフロー、原因不明のエラーで突然止まる。

エラー表示60
説明書持ってこなくてワケワカメでダンさんに連絡してエラー原因を見てもらうと
満水エラー
排水ポートを開いて排水して下さい。だそうです。
ダクトの下の方にドレーンがあります
ドレーンホースちゃんとつけてたのですが、サイトが少し傾斜があり、ドレーンから排水できなかったよう
本体を傾けて排水すると動き出しました。
水平か後方が少し下になるようにしないといけないようです。
設置角度に注意ですね。




夜は焚き火
ジジとスリ二人で焚き火です。

 アートファイヤーで遊びます。

二人でマッチとライターの練習をしてました。

火起こし出来るようになってくれ。


ネネは…安定の引きこもり(笑)
でも4人分のインフレーターマット膨らましてくれました。 

 このマットをずっと愛用中


夜はスリとトランプでジジぬきしたり

そんなこんなで消灯時間の夜10時に就寝


あと少し続く…。