週末キャンプレポ


SUP目的で計画したキャンプでしたが…

当日までに天気がコロコロ変わる…


もう諦めてどうせ雨だろうと雨キャンプを覚悟


ジジが日曜どうしても外せない用事があり、先に帰る予定だったので、イスコ家は今回車2台で出動!


ダンさんはネネとジジを連れて直接キャンプ場へ

スリはイスコと買い出しをしてから向かいます


マックスバリュ富士河口湖店は土日朝7時からやっていて助かります。しかもキャンプの品揃えが最高!


食材と花火を購入


曇天で寒そう…ってか店内がものすごく寒かった。

ぶっかけうどんの予定をやめて温かいうどんを購入


ここのスーパーでいっち家とバッタリ。

通りすがりにわざと進路妨害して…

あ、ああ、す、スミマセンダッシュ

あれ?奇遇ですね!どこ行くんですか??

っていうコントをやり

そっといっち家のカゴに高級食材を入れようかと思ったがやめておいたやめなさい


一旦いっち家とはバイバイして

同じモール内のアウトドアショップに寄り道


ここで
欲しかったものをゲット!

 こちらの専用ケースです。

 

そしてゼインアーツの抽選もちゃっかり申し込み

ロロとかギギとかジジとかキキとか
もうそろそろ黙っとけ?

これ当たったらタラちゃん売ろうかな…
ウソウソ。ハユミ姉に頼まれたのだ。

キャンプ場へ追いかけます。


着いてみると…

テントもカヌーもSUPも出来上がってました。

うんうん。さすがイスコ狙い通り


前から3〜4列目に1列並んだテント村

テントとテントの間にタープを立てて宴会幕作ります


ネネは、いっち家長女ちゃんとふたりで早速テントに引きこもって絵を描いてる。
やっぱり長女同士、気が合うらしい。
ふたりでスケッチブックに描きながらおしゃべりしてる…
え?ネネが…おしゃべりしてる!?
ひらめきひらめきひらめきびっくり。こないだのイスコとの旅行の2日間、「うん。」と「大丈夫。」しか言葉発してなかったのに

ジジとスリは…早速、湖に行くようだ
ライフジャケット着せて、急いで追いかける

ネネと長女ちゃんも行ってみようかなーって着替えだす

それにしても、あ、暑い…

え?陽が…射してる??曇天予報では??




それにしてもサップ人口増えたな…


風も穏やかでいい感じ





設営班と監視班に分かれて行動
もちろんイスコは監視班だ。

お腹減ってきたのでお昼ごはんの調理
冷たいうどんにすればよかったーーー…って思ったけど
温かいうどんは結果的正解だった。

湖で遊んできた子どもたちは身体もクールダウンしていたので、温かいのがいいーーー!!!と言ってくれ

もちもちしてて美味しい!と、たくさん食べてくれました。

 

豚バラと鍋用の野菜パック(洗わなくていいやつ)

スーパーで買った吉田うどん

 

 こちらのゆでバージョンが売っていたので買ってみました。子供にも好評


味付けはこれだけ

 余計なものは入れないほうが(イスコが作る場合は)美味しい。イスコ調べ


うどんが子どもたちに完食されてしまい、お昼ご飯難民になりかけたイスコとダンさん(笑)



いっちさんから豆乳坦々麺いただきましたラブラブラブ


めっちゃ美味しい


超絶人見知りダンさんもいっちさんとはもう打ち解けたようだ。

いっちさんが用意してくれたかき氷バー
電動なので子どもたち任せ(笑)

かき氷大人気

ハユミ姉からおすそ分け
わーい!好きなやつだ!!
ダンさんのぶんを奪い取る。


Rちゃんのぶっかけうどんは美しい。


たれママも遅れて到着でみんなでテント立ててました。
イスコ何もしないのに手伝ってるふりをするために近くにいたら、頭の上からテント(サーカス)がかぶさってきて出口わからなくなりもがいた。相変わらず何してる
いっちさんですら迷わないのに、こんな狭い空間で迷子になった。迷宮テント
もう大人しく自分のサイトにいます。

腹ごしらえして
大人も楽しみます


あ。カッパが湖から上がってきた。


こちらの湖は遊泳禁止です。

泳いで湖の沖まで行こうとしていたお子さんが放送で注意されていたようです。湖岸で水遊び程度ならOKです。


でもみんな安全意識は高く、ほとんどの方がちゃんとライフジャケット装着してました。

 

 

ライフジャケットはアースカラーのおしゃれなのも、たくさん出てますが…何のために着用するものなのか…良く考えて買ったほうがいい。

子供に着せるのは絶対に派手な色!

黄色、オレンジ、赤、ピンク

ヘリで上空から見つけてもらえる色にしよう。

あとは抜けないヤツ。


ほんとに今年はSUP人口めっちゃ増えたなーと思いました。

湖畔キャンプに来ている7割以上の方がサップ持ってました。


湖岸に並ぶSUPたち



続く