期日前投票を済ませ

週末はキャンプしてきました


来たのはこちらの湖畔のキャンプ場

富士五湖です。さあ、どこでしょう?

もちろんカヌーとサップが目的です

今回のSUPキャンプ

実はとある方をSUP沼に引きずり込もうと思って計画したんだけど…

外せない仕事が入ってしまい、結局来れなくなってしまいました…残念えーんえーんえーん

オルテガさーーーん。また懲りずに誘うので来てくださいね?ね?


今回諸事情でイスコ家は車2台

なのでダンさんは先に到着し設営。イスコは買い出しをしてから向かいます。ついた頃にはもうテントもカヌーも出来上がってました。よし。時間ぴったりだな


カヌーはインフレータブルの トマホーク

 

5人ぐらい余裕で乗れちゃう

でもクソ重い。クソ高い

こちらを昨年購入しました。

為替の影響でかなり値上がりしてますねガーンガーンガーン

ええ!??じゅ…ジュウゴマン!??ひーーーっ


 クソ重いので今回、ダンさんに頼んでカヌードーリー買ってもらいました。

 これが大正解。

いやぁ。イスコ一人でもめっちゃ楽に運べるニヤリ

早く買えばよかった


ちなみに

こちらのサップは同じメーカーでアクアマリーナのマグマ

 

 こちらも昨年購入。

こっちも値上がりしてるーーーガーンガーンガーン

去年は金持ちだったんだなイスコ。

こちらのサップは3人乗っても全然大丈夫。




ちなみにサップは安いものだと 2万円台〜あります。

 うん。浮けばなんでもいいんじゃね?


 ちょっとかっこいいのもあるね。

 

ちなみにサップはかなり加圧して空気を入れないといけない。ちゃんと既定値まで空気入れないと危険です。

女性だと空気入れ使ってもかなり力がいる。

電動ポンプは必須だと思う。


イスコ家が使っているのはハユミ姉から1年借りているこちらの電動ポンプ。借りパクしてんのかよ

 

 何故かハユミ姉の持っているポータブル電源ではうんともすんとも言わない(笑)

 

イスコの使ったポータブル電源はこちら

 これだと問題なく動くよ。


電動ポンプは入れる空気圧を設定してからスタート。

サップによって、入れる空気圧違うので注意です

ある程度まで空気が入ると加圧しながら空気を入れるので音がびっくりするぐらいデカイ音に変わります。

知らない人だと壊れたんじゃね!?って思う位の音

なので夜や早朝はやめましょう(笑)



そんなこんなで始まったSUPキャンプ

今回も豪華メンバー?です。


アメブロキャンパーみんなのお兄ちゃん。

いっちさんファミリー

今回はめっちゃ珍しく家族全員で参加!


誘えば来る。打率100% 安定の

うだら一家

誘いは基本断らないのがモットー。ありがたい。


任せておけば間違いない

ハユミ姉ファミリー


気がつけばイスコよりキャンプスキル高い

たれママファミリー


そして来るもの拒まず。去るものは追う追うな

イスコファミリー


以上5家族 総勢24名爆笑


楽しかったSUPキャンプレポ始まりまーす