子どもたちの予定が合わず、今月はノーキャンプなイスコ家あ。6月のはじめには行ってたな

そんなこんなでなんにも書く記事がないよーーー

ないなら大人しくしておけよ

ないだけで、普通に過ごしてます。

でしょうね


やっと来月はお楽しみのキャンプだー!と思ってたのに、またまたジジの予定が入り、多分イスコだけ日帰りに…悲しい悲しい


でも予定はジジがやりたい!と言ったことなので、やらせてあげたい


9月から日曜日はネネの予備校も始まりそう

ますます予定が合わなくなるなぁ。悲しい悲しい悲しい


ネネの行きたい予備校はちょっと特殊な予備校で、都内まで通う予定です。でも先日体験入学したら、どうしてもそこに行きたいんだって

普段自己主張しないネネがそこまで言うなら…と、ダンさんもOK。夏期講習から始めます。高いよーー6万だよー。しかも、普通の塾の夏期講習も行く←え

午前中都内予備校、午後地元の塾の夏期講習

ネネ、大都会東京でオロオロしそうだな。

迷子にならないようにしなくちゃ

ど平日なので、とりあえず宇宙人に初日付き添ってもらうことに…


そんな夏期講習の前期と後期の合間に、家族旅行の予定ぶち込みました。

ほんとに行けるのかな

かなり仕事も微妙な時期なんだが、頑張ろう


ほんとに普通のご家庭はどうやりくりしてるの??ってぐらい子供にお金かかる…


さてさてそんなイスコ家…

書くものがないので


イスコ家キャンプ部屋のご紹介です。
誰が興味あるんだよそんなの


今まで地下室に保管していましたが、ジメジメで、何よりも階段の上り下りがツラい。

そんなある日、宇宙人がそんなにキャンプ頻繁に行くなら玄関から一番近い部屋をキャンプ部屋にしていいよーと言われて、キャンプ部屋にラブラブラブ


いやぁ。2018年に始めて4年弱で74回のキャンプ

はじめの頃はほぼ毎週キャンプ行ってたなぁ


よくよく見るとゴチャゴチャ(笑)
雑貨コーナーですカッコいい見せる収納やりたかったけど才能がないと気づいたので諦めました。

うちは燃料系はCB缶に統一しているのでOD缶はありません
少し多めに買ってあります。
そっと一番上にも置いてあるのでストックは3箱(笑)
ち、違うもん!災害対策とガス値上がりに備えてるんだもん!
…はい。ストック2箱あるの忘れてて買ってきてしまったので3箱です。

椅子、テーブル、ジャグ、ストーブ、テント、季節もの
ファミリーテントは一番下に入ってます
アルフェイム、タラスブルバキャタピラー、DODキノコテント、ColemanコクーンⅢ、ポールもここに。
左の上から2段目の大きなアルバートルのソフトコンテナには家族5人分の寝袋とインフレーターマットが入ってますかなりパツパツだけど、ソフトコンテナだから入っちゃう。一度にインナーテントまで運べて便利
タープ、ソロテント、ペグ、コット、シート、ラグ、ブランケット
一番下にスチールベルト、ネイチャートーンズのテーブル


銀マット、ソフトクーラーバッグ、調理器具、ギアコンテナ(ソフト)、ストックコンテナ(ハード)

手前にキャンプ専用冷蔵庫(笑)
冷凍コーナーは保冷剤で埋まってます
ギアコンテナはアルバートルのマルチギアコンテナMサイズ2つ。片方は水に強いターポリン
始めた頃は一番下のコンテナボックスをキャンプに持っていってましたが、1年ほど前からソフトコンテナに変更。ソロのときは一個にまとめて、ファミキャンのときは2個に分散させて食器や調理器具、調味料など入れていきます。
一番下のコンテナにはストック品が入ってます。
ゴミ袋とかジップロックとかほとんど100円ショップの商品。100円ショップは商品の入れ替わり激しいので、気に入ったアイテムはまとめて買っておいています。

戸棚の中にはキッチンやSUP、カヌーなどの夏グッズ
うちのカヌーヘビー級なので、カヌードーリー買いました(笑)
うーん。バラして収納するかな
大好きなネイチャートーンズのキッチン台なども、ここに収納。うちのネイチャートーンズはほぼ毎年のふるさと納税返礼品です。
 イスコのソロ用キッチンです



そんなこんなでまたもやノーキャンプな週末


家キャンはじめました
え?


ギアに囲まれてビールを飲む
キッチンも作ったよ
ダンさんのお気に入りソロ用キッチン。これもネイチャートーンズ
USJのお土産並べてみる。カワイイ。

ここに…電源あるんだが…延長コードもあるんだが…
あえてのポータブル電源持ち込むダンさん(笑)

誕生日プレゼントのランタンは好評です
家庭内別居です。
え?イスコ?ふかふかのベッドで寝るよ?