母の日は完全に忘れられていたイスコですが何か?

ってかどうせ毎年忘れられるから、それならとユニバに行って気分転換したんだよね。もちろん当日も娘やダンさんからはありがとうの一言もなかった。


良いんだ。イスコなんてどうせほとんど母親っぽいことしてないからそうね。


というわけで父の日


そうだ。今こそイスコの仕返しのときだ。



盛大に祝おう。

相変わらず性格が悪い。そんなこと言うからななたろーさんにからかわれるんだぞイスコ!


うっわー。ママのときなんにもしてなかったーーー不安不安不安

と三姉妹がどよめくほどに…まあ、それぐらいではウチの娘はどよめかないがな。


うそうそ。実はどうせ忘れられるだろうと思ってたから母の日は、はじめからたいして気にしてない。

ホントか?

こんなちっちゃいこと気にしてたらダンさんとは一緒にいられないからおいで

ただね。子供には、こういう感謝を伝える行事をちゃんと覚えてあげる人になって欲しいから、パパへクッキー作らない?って提案しました。何もしない選択肢は無いよ。


お友達も呼んで前日にクッキー作り



バターを練って
卵黄を入れて混ぜる
卵黄分けるのはママがやってあげるねー。

ママが…卵黄を…
あっ!アセアセガーン魂

これだよ。イスコが手なんか出すからもやもや
卵一個無駄にした…ガーン
仕損品処理しなくては何の話だよ

今日は珍しくスリのお友達が来ていて、スリが本当に楽しそうでした。
卵を混ぜ混ぜ

あれ?工程違くない??砂糖先じゃない?って思ったアナタ!!

 イスコは面倒な工程を少しでも減らしたいから、クッキーミックスを使っておる。

  


にしても最近は水だけでできるクッキーミックスまであるのかよ。すげえなニップン!!



 

めちゃラクシリーズ最強。

 

 

 

 

 

 

アイスやホットケーキはキャンプにもいいかも。


あ、話がそれた



混ぜ混ぜコネコネ


冷蔵庫で30分寝かせてzzz



のばす


子供とクッキー作るときにはこの透明なアクリル板が大活躍。両サイドに置いて麺棒でのばせば、子供でも全部均一の厚さになります。


綿棒につけるタイプのものあるよ

 

 

 

 

 

 

アクリル板だとどんなに力入れても厚さがきれいに仕上がります


大小様々な大きさのクッキーを同時に焼いても、厚さが同じだとある程度ムラなく焼き上がる気がするイスコの感覚ね。大雑把な。


焼き上がったらみんなで飾り付け

今回はアイシングクッキーにしてみますイエローハーツグリーンハーツ
ネネは引きこもりで部屋から出てこなかった

 100円ショップのアイシング用しぼり袋が優秀拍手

 


可愛くできたかな??


ん?手に出しとらん??

ゴテゴテだけどか…カワイイ?爆笑

イスコも作ってみる
下手くそ(笑)子どもたちと変わらん〜(笑)


可愛くラッピングしてダンさんに渡します 


喜んでくれるかな?

そんな父の日の今日は、日中ダンさんとイスコ別々に過ごしました(笑)
元々の予定だからね?
イスコはネネの予備校の体験入学と三者面談の付き添いで都内へ行くことになってたので
ダンさんはジジとスリを動物園に連れて行ってくれました。なんか…父の日にごめんよ?

楽しかったーと帰ってきた子供達
帰ってきてからダンさんにクッキー渡すと喜んてくれました。
にしてもダンさん焼けたな…

ダンさんいつもありがとう。ニコニコニコニコニコニコニコニコ