キャンプで使用するウォータージャグ


現在までに様々な道のりが


初めて購入したジャグはイグルーの限定版

 

 完全に見た目だけで購入した笑い泣き

うんキャンプはじめた当初はおしゃれキャンパー目指してたよね。すぐに才能なくてやめたけど

もう現在ではほぼ手に入らないので価格も驚くほど高騰…

転売ヤーにはなりたくないし、転売ヤーに売りたくないから売るに売れない…。

いつか使うかな…ってまだ置いてあります。

2層構造で保冷力あり



そして上のイグルーが少し大きすぎるからと購入した2代目

 

 

ハイランダーのジャグ

こちらも、真空2層構造で保冷保温でき、夏場も冬場も結構活躍。夏は冷たい水、冬はお湯を入れたりしてます。こちらも見た目重視で購入

こちらは大きさも機能も優秀。今も現役の2軍選手です。2軍かよ!



その後軽量化を求めて購入

飲むのではない水には保冷力は必要ないと悟った2年目

 

 3COINSで買った、こんなやつ

たためて小さくなるきなこさんにも買ったな…

軽いしコンパクトで積載スペースいらないし、便利なんだけど、少し入れにくいのと、使ったあと洗うのが大変…


小さくなって衛生的なヤツ…

やっぱり今大人気のこれかなぁ…

 

 

みんな持ってるしなぁ…もうまたジャグにこの値段払うのもなぁ…

とか悩み続け…ついにたどり着いた



 

 これ。

オリーブグリーンとサンドベージュのアースカラーあり

なんとこれ、上部の取手がスライドして取れて袋状にガバっと開くので、中まで洗える。

 

 しかも横にしても全然漏れない。



 3Lの小さめのサイズもある

でも5lがおすすめ

 

公式さんの動画も爆笑





歯磨きとか、イスコ家は基本テント内で済ませます

なのでシャグは必需品

保冷機能はないけれど、さっと野菜洗いたい時とか、手を洗いたいときとか、サイト内にあるとジャグは便利。


これはここ数ヶ月で買ってみて便利だったモノ第一位。

帰ってからゆすいでハンガーに反対にして吊るせば次の日には乾いてるし。


ジャグに悩んでる方、ジャグなんて高いもの買うほど使わないって方も、コスパ良しのこのジャグはいいと思う。

省スペースなので、防災グッズとしてもいいかもね