本当にすみません
キャンプ日記2つとその後のイスコが元気を取り戻したサプライズ日の記事合計3つをすっ飛ばしてこのブログ書いてます。

朝は二人で貸し切り露天風呂に入り
朝食
朝食は定食とブュッフェだったのでとっても喜んでました。
朝定食も洋食に変えてくれ、やっとパクパク食べてました

イスコの和定食も美味しかった

ビュッフェではパンもフルーツもありました。
夜があまり食べられなかったので朝ご飯は嬉しかったなー
やっぱり偏食ファミリーにはビュッフェが良いのね…

少しお部屋でゆっくりして
9時半頃に、チェッアウト

行こうと思っていた彫刻の森美術館と大涌谷は前日に行ってしまったので、ネットで調べてネネの好きそうな強羅公園へ


ここではクラフトが楽しめます
吹きガラスかトンボ玉作り
どっちがいい?って見学して

トンボ玉を作ってみることに

朝の時間だったので一番乗りでした。
作りたいトンボ玉の色を決めて、作り方の動画を見て

一人ずつ体験
まずはネネのお手本にもなるかな?とイスコから体験
スタッフさんがずっとついていてくれるので安心です


ガラスの棒を熱して
トロッとしてきたら細い棒に巻き付けていきます

クルクルと回すときれいな玉に



次はネネ
きれいにブルーのガラス棒



コロコロとバブル模様になるように重曹をつけていきます
出来上がったら土が入ったコップの中に入れて冷えるのを待ちます

その間にパーツ選び
出来上がりと似た色のトンボ玉を貸してくれるので、それをはめながらパーツを選んでブレスレットを作ります。
パーツを選ぶ頃にはもう凄い行列でトンボ玉体験は1時間待ちとかになってました。ネット情報見て早めに来てよかったー

ネネは夏らしいデザイン涼しげでとても可愛い



イスコのは紫。選んでるうちにイスコのトンボ玉が出来上がりました。蛍光灯で色が変わる不思議な玉
これはイスコなりにネネをイメージして作ったブレスレット

ネネもこのトンボ玉作りが今回の旅行で一番楽しかったと言ってました

とっても素敵なブレスレットが出来上がりました




ネネ
人生で大変なこともたくさんある
でも諦めないでよくここまで頑張ったね
それはとても褒められる事だよ
泣いてもいいよ
辛くなったらいつでも戻っておいで
どんなときでも受け止めると誓うよ。
だから踏み出す勇気を忘れないで
きっとネネにとって素晴らしい人生が待ってるよ

これにてイスコとネネの二人だけの母子旅行はおしまい。


家に帰ると安定のうだら一家がいて、ダンさんとうだら氏はまだ床で寝ていた。夜通し飲んでたのかな??
夏ガールが来てたからネネもすごく喜んでました。
Rちゃんは宇宙人とお買い物に行ったそう。
本当ならRちゃん達と女子キャンだったのに…ごめんよ…

もう親戚よりも家族な関係。
そのうち、ただいまーって言いながら家に入ってくると思う。
うだら家とたれママ家も来てくれてハユミ姉の家で夕飯を食べたそうで、そのままお泊り会になったようだ。ジジもスリも週末はすごく楽しかったみたい。
今回はイスコとネネのわがままに付き合ってくれてありがとう。