背筋も凍る、怖い話をしよう



免疫がない方はここで読むのをやめた方がいい



これはカーテンがボロボロになったあの日のこと



ネネの一人部屋を作るためにネネと2人で部屋を片付けていたイスコ


掃除機をかけていたら、ふと…違和感を感じた


あれ?なんか…


窓側の床に枠が2つある

あれ?これって…もしかして床下収納ってやつ??


15年も住んでるのに知らなかった…この部屋、床下収納とかあったんだー。

しかも2つも!


すごーい!何か入ってるのかな??ドキドキ

死体とか出てこないよね〜?笑いんなわけないか〜

でもネズミの死体とか出てきたらやだなぁ〜


開けてみよー


イスコはこの時まだ知らなかった。

この扉は、けっして開けてはいけないパンドラの扉だということを


パカッ!


左側の床下収納にはプリンターやパソコンの箱が入っていた

なんだ。箱かぁ〜

んー。意外と広いな…



右もそんな感じかな?

パカッ!


開けてみると何やら見たことない小さな取っ手付きのポーチが出てきた。傍らに…何故か試供品の猫エサ…


なんでこんなとこに猫…エサ??昔飼ってたから残りかな??まあいっか。どうせ期限切れてるだろうし捨てよ


それにしても

このポーチ…な、なんだろう

帆布のしっかりとした生地で出来ていて、意外と綺麗だった


中はカチャカチャと音がした


なんか


入ってるな


ポーチのチャックを開けると…


中から円筒形状の新しい保温機能のついたお弁当箱とお箸が出てきた。カチャカチャいってたのは、お箸かぁー。


わー。お弁当箱だ!!

しかもお弁当箱に販売時の商品説明??のシールも貼ってある。

ネネ!これ、新品っぽいよ!

中学で使えるじゃ~ん!やったね☆

 

 実物はもっとシンプルな無地のベージュのやつです


意外な掘り出し物にネネと2人で…キャッキャ喜んだ


あ、でもパッキン大丈夫かなぁ??開くかな??


パカッ







い〜や〜ぁ!!!!



叫ぶイスコ


驚くネネ


なんと…弁当の中身が…



入っていた。



え?は?


え?どゆこと??


状況が持ったく理解できない。


え??床下から出てきたよな?


は?



いつの…弁当なんだお前は!!



恐怖に震えながら…傍らに一緒に置いてあった猫エサの試供品を手に取り…恐る恐る裏を見ると。


消費期限2010年4月


うん。軽く12年前なんですけど?


え?つまり少なくとも12年前の弁当?


もはや発掘


中身はもうカッピカピになり、茶色くミイラ化していた。へー。ご飯って時間が立ちすぎると生米に戻るんだー←戻らねえよ



ネネの部屋を掃除していて、とんでもないものを見つけてしまった!どぉ〜しよう?




おい…

今なら許してやる。

どっちだ?食べかけの弁当箱床下に隠したやつは!!


はい。みんな目をつぶって下さーい。

お弁当箱隠しちゃった人!

そーっと手を上げて〜?

先生、正直に手を上げれば、怒りませーん。


たれママか?

宇宙人か?


どっちかだろ!!?ムカムカ

すでに怒ってんじゃねーか