旅行記なので、気分害されたらスミマセン。


みんなに怒られるだろうから…そーっと

行ってきた。


うん。だってさ


2月の3連休は鬼滅のXRライド

最終日だったんだもん


金曜日の早朝に出て、日曜日の昼に大阪を出るいつもの予定でしたが

この週末は雪予報
そう関東が大雪警報出ていた週末だった。

車はスタッドレスタイヤだけど、雪が降ったら高速が閉鎖になるので、そうなるともう行けない

直前まで行けるかわからず模索していたため、ホテルは一旦キャンセルしていた。
普通の感覚の人ならここで諦めるだろう。うん普通の人なら


木曜日の夜、まだあまり降っていない雪

でも金曜日の早朝には凍結してそうだなぁ…

やっぱり明日は無理かなぁうん。

普通ならそうよね?それで諦めるよね?


あれ?待てよ?…これ、今出たら…行けるんじゃね?

出た出た。またもやイスコの思いつき弾丸スケジュール


そんなこんなで

金曜日の早朝に出る予定を変更して木曜日の夜に出発!

全く用意してなかったから、出たのは夜11時近かった

それにしても…明日の朝だと多分行けない。今からすぐ用意できるなら行けるけど…の声にマッハで支度終わらせる三姉妹もイスコの行動パターンに慣れ過ぎている。


まさに

これである


10:45出発

(イスコ運転)

2:14岡崎SAトイレ休憩

(宇宙人運転)

5:15東大阪PA仮眠

7:15東大阪PA出発

7:39ユニバ到着ホテルに車停める


またもやこんな無謀スケジュールで行ってきた。

予定変更して夜中に出たので、朝から入れた



とてつもなく混んでいる

地球儀前まで人が…びっしり
やべえ混んでるな

さすが三連休。さすが鬼滅XRライド最終週


開園と同時にみんなが鬼滅へ猛ダッシュする中、イスコはスリと混雑を避けてショップ巡り
空いているうちにお目当てのものを購入

ネネたちのいる魔法界へ
ヒッポグリフに乗って
杖で魔法の練習

ハニーデュークスで欲しかったものを


12個入りの飴♥
ラブポーション。そう惚れ薬ラブ
お会計で、あげる相手には気をつけてくださいね?♥メロメロになっちゃうかもしれませんからね?って言われた飛び出すハート

それから
ハリポタの作中で、ルーピン先生がディメンターに襲われたハリーに割ってあげたチョコキラキラ
三角に折れるんだよー!
お土産もその場で食べるイスコ家(笑)

そして小腹がすいていたので、ジョーズのレストランへ
実は初めて入りました。
気になっていたサメ肉ナゲット。クルーさんに聞いたら本当にサメの肉を使ってるんだって!!!びっくり!!味はサッパリめの味だけどほぼ普通のナゲットで、硬さがない感じ少しブヨブヨしたコラーゲン成分が多めかな?そこまで魚臭さは感じなかったけど、ネネは2個ぐらい食べたらやっぱり魚っぽい…と食べなかったな
今回イスコが欲しくて買ったモンハンの回復薬ボトルにウーロン茶を入れてニコニコのジジ
これをお友達のお土産にしようかと思ったんだが…聞いてみたら…モンハンほぼ知らない(笑)男の子なら知ってるかと思ったけど知らなかったかー。他のものを探すことに泣き笑い
え?かっこよくない??これ。
どうやら、心に刺さったのはイスコだけだった様だ


ちなみにだが…2層構造になっているので
びっくりするぐらい飲み物入らない。
緑の液体が外側の層に入ってて、飲み物を入れる容量は小さめの紙コップ1杯分ぐらいしかマジでない。

そして予約していたニンテンドーワールドへ

マリカーにも60分待ち…どうするか悩んで、4人でシングルライダーで並んで乗ることに
シングルライダーで並んだので、普通は1人ずつ空いたところに乗車のハズ…だったのに何故か乗る直前に、一般の待ち列が全く最後の階段降りてこなくて、4人で同時に乗れるというミラクル発動。クルーさんもなんで誰も来ないんだ??と驚きで空車のままスタートさせる事になるので、シングルの列を通していた(笑)15分足らずで4人で乗車という今までにない幸運

そんなこんなで予定よりかなり早く乗れたので、激混みのニンテンドーワールドをあとに。

出たところでネネとジジは別行動。
ネネとジジはフライングダイナソーへジジは前までジェットコースター系は苦手だったのに何故か前回バックドロップ乗ってから克服。
スリは大好きなスヌーピーまん飛び出すハート
好きすぎて…この連休で7個食べてた…


それから食べたかったチュリトスまたもや食ってばっかり
こちらはうん。ピーチ感はよく分からなかった。甘くて普通に…甘いチュリトス
どんな感想だよ。イスコ的には普通。一度食べたらもういいかな?って感じ

せっかくなのでアイルーとラブラブ
かんわいい!!なにこれ、超絶かんわいい!!

座ってたら目の前をミニオンが通り過ぎて行った
ネネたちも交流し、やっぱりここで写真を撮る
アイルー可愛いめっちゃ可愛い
よし。Switchでモンハンやってみよう
モンハンやったことない

お昼になったのでアウパ←パークから外に出ることをアウパと言います。え?知ってるって?

みんなでシティウォークでランチ。
サイゼリアもびっくりドンキーも激混みー!!
待ってられないので安定のイーポックへ

10%引き!って喜んでたらこのあとホテルにチェックインしたら20%引きのチケットもらってガックリ(笑)

イスコとスリは…ビュッフェもったいないぐらいお腹いっぱいだったので…

最近シティウォークで出来たばかりのスシローへ
こちらも45分待ちとかで、めちゃくちゃ混んでましたが、カウンター希望にしたら、秒で入れました。
二人だからカウンターで充分だね

このあと…眠すぎて…
ホテルチェックインまで1時間車の中で仮眠(笑)

時間になったのでチェックインして
しばし休憩

そして時間になったので最後の鬼滅へ。ジジはもう鬼滅はいい!と独りでフライングダイナソーへ

アクシデントで鬼滅2回乗車スリと宇宙人映像が途中で見えなくなっちゃったんだって。イスコは大丈夫だったんどけど、どうせ二人ペアだから一緒にどうぞーって2回連続で乗れました。

多分どこかにジジがいるはず?

ジジも2回連続でフライングダイナソー乗ったらしい

最後は食べたかったこちらの3種ケーキ
ハリドリに乗ってきたネネと宇宙人も合流してみんなで食べたよ
本格的な味でめっちゃ美味しかったー!!

この日はホテルに戻ってお部屋で晩ごはん
安定の…

551(笑)

相変わらず部屋は汚い

続く