1/8〜1/10

冬休み最終日はUSJ!!


朝、6時前に出発し
もちろん車でな!
順調にたどり着き12時前に大阪に到着!!
今回もいつものメンバー
イスコ(私だ)、ネネ(長女小6)、ジジ(次女小4)、スリ(三女小2)、宇宙人(イスコ母)、マウイ(イスコ弟)
うん。今回もダンさんは仕事だ。ダンさんには正月にテーマパークはぶっちゃけ好きじゃないと衝撃の暴露をされて凹んでいるイスコですがなにか?
新幹線で行っても4時間半かかるから、1時間半ぐらいしか時間変わらないなら、料金考えてもやっぱり車だよね。
ちなみに新幹線だと大人1人15,000円かかります。
車だと高速料金片道10000円ちょいでガソリン出かける前に1回給油で現地まで行けます。帰りは入れないとだけどね。
運転嫌いじゃない人なら断然車がおすすめだけど、誰におすすめしても普通、大阪まで運転なんて無理!って言われるから、無茶しないでお前が言うと説得力ねえわ
ちなみに運転者もだが、車に乗りなれてない人は6時間の同乗とか絶対に耐えられないと思うから、真似しないほうがいい。

休憩は2回ストップ(静岡SAと土山SA)で大阪まで
渋滞もなく、今回の道のりは今までで1番楽な気がした
うん。前回、忘れ物取りに帰って、結局見つからず、渋滞にハマりプラス4時間のロスで本当にクタクタだったから

12時からの駐車料金にぴったりに到着し、ホテルにチェックイン
少しホテルで休んでインパしようか?って言ってたら、お部屋は15時からだったてへぺろ


ロビーで3時間も待てないので


インパ!!ですよね?




連休初日のお昼はめちゃ空いてました

鬼滅のショップ除いてみたら…
なんと!!初のヘアゴム売ってる!!
再入荷のたびに即完売で…初めて見ました。

それからネネが欲しがってた鎹鴉も!!

鬼滅のお土産は午後には売れてしまうので、欲しいものは午前中に売り場に行き、あったらその場ですぐ買うのが鉄則。

ヘアゴムは
宇髄さんと厄除の面(シークレット)と時透無一郎くん
でした爆笑

ネネと二人でマリオのショップで帽子をお買い物してカフェへ
ちょいシンプルなキャップでお気に入りラブ

店内では飲めませんが写真撮影ができますチュー


ジジとスリはハリポタエリアへすんごい混んでたらしい

杖でひたすら魔法の練習してたらしい





レイヤーさんと写真を撮らせてもらい

大喜びのマウイ本当にクオリティ高くてみんな素敵ラブ

対応していただき、本当にありがとうございました



鬼滅は180分待ちだったかな??

いつもは360分とかなので、これでも空いてます

晩ごはんはフィネガンズで



イスコ一人分じゃないからね?ひとりで食べそうだって?やかましいわ!

食べたかったこちらのクリスマスアイリッシュセット
そう。何故かユニバは年明けまでクリスマスやってます(笑)
前回の11月にクリスマスイベント行くつもりで予約してたのに、まだ始まってなくて、結局行けてなかったクリスマス。例年だとやってる時期なのにーーえーん
ちなみに12月はイベントだらけで大阪行けなかったので…


とってもボリューム満点!!


そしてクリスマスパフェ!!
イスコ家子どもたちは、なんせ生クリーム苦手で、パフェとか食べない…

なので一人でこれ全部食うとか無理だから、今回は諦めようと思ってたら、宇宙人が頼んでくれて、一緒に食べてくれたおねがい

こちらのパフェ…写真に撮って写真をひっくり返すと…
ツリークリスマスツリーになるそうな!!スノードームみたいで、めっちゃ可愛い
ひっくり返すのは写真だからね?現物はひっくり返すと大変なことになるからね?そんな勘違いするのはお前だけだわ←やろうとしたやつは私だ。

どうやって食うんだ?って思うだろ?
イスコもどうやって食うんだ?ってなったさ!


掘り出して掘り出して…
うーーーん!ヨイショ!!
きれいに出せた!!あ、バターつけて食べてないからね?パン置いてた皿しかなかったのよ。なんかはじめからこういう一皿のようだな

き、きれいに…
上部の残骸…
もちろんスタッフが美味しく頂きました。
いや、ほんとに美味しかったのよ!

店内もまだクリスマス(笑)


夜の風景も素敵です

エルモたちの何やらアクロバットなショー見て

この日はここでフィニッシュ!



ユニバーサルタワーに泊まります

ベッド4台ギチギチですね。

でもトイレとお風呂は別だったので良かったー
そして宇宙人とマウイの部屋はトイレ・バス同じでしたが、二人だけだったので快適だったそう。

自宅ですか?ってぐらいくつろぐ三姉妹
ここでも机の上きたねえ。


ほろよい半分でベロンベロンになるイスコですが何か?またなんか変なラインをしていた…滝汗滝汗滝汗

お留守番で翌日ソロキャン予定で寝ているダンさんに…
なんだよチップアンドデールって…ご機嫌かっ!

もう飲む前に金庫にスマホ入れようかな…いやむしろ飲まないほうがいいんじゃねえか?

でも陽気なイスコも好きだって。デレデレ惚気かっ

翌日のインパに続く…