今年の初投稿は…


なんとアクセス数888で、末広がりな感じです!!
こんなブログを888回も見てくれた方ありがとうございます。


今年の初キャンプはやっぱりホームのケニーズへ




2泊でゆっくりします。

今回もコールマンのコクーン3

薪ストーブにアルパカストーブ

 

使いやすく全てのものが手の届く位置に配置



イスコとネネで夕飯のミネストローネ作り

子どもたちがトッピングしたピザをダンさんが焼いてくれます
ミネストローネと
ピザで夕飯

夜は星が綺麗に見えました



夜中3時過ぎ、薪ストーブが消えて、ストーブも消えてしまい…極寒と猫の喧嘩の声で目が覚めた。
着火しようと頑張るも、イスコの腕じゃ全然つかなくて、格闘すること小一時間。
4時頃起きてきたダンさんが着火してくれた。またもや火災報知器が作動するとこだった。
やっぱりダンさんがいないとだめなのかよ!
ダンさんが薪ストーブ前でコット寝して薪をくべるはずだったが、やっぱり夜中に起きれないよね。
ダンさん起きてくれないかなー?って思いながら1時間は頑張ったんだよ?結局つかなかったけど。うん。
いっちさん、夜中ずっと薪ストーブの前で薪を足して、ファミキャンの日みんなが暖かく眠れるようにしてたんだって。ほんとに尊敬するわ…イスコ無理だわ寝ちゃうわ

結局火は着いたが、そのまま寒すぎてコタツで寝てしまい、朝方寝袋に戻ったけど、頭痛い。
こたつで寝ると風邪引くから気をつけろ?


2日目は…

朝ごはんはお餅とパンを焼いて簡単に

そして…キャンプにブーブーだった子供達を、釣るために約束していたあの場所へ…
11時の開園合わせて出発!!
そう。埼玉県民は黙って…
ムーミンバレーパーク

30分ほどでムーミンバレーパークへ到着!
意外と遠いんですけどケニーズから

つづく