あれ?もう年末だが。

クリスマスネタだよ。


今年のクリスマス…も


Rちゃんと一緒

もうね。他の姉妹よりもうちにいるよね。R家


24日の夜にサンタが来てくれ

25日の朝は大興奮の三姉妹

アニメーターさんを目指すネネはコピックとお絵描きセット

 

  

 

 

 

ジジは最近ハマっているアマングアスのレゴっぽいやつ

 

 

スリはリカちゃんのサーティワンショップセット

 

 

 

 

 

 

今年もサンタさん頑張りましたよ。



そしてなんと!イスコにもプレゼントが届いてた!!


こ、これは!イスコが次に狙っていたギア
え?マジで!??
超重いけど。わーーーい!!

早速起きてみんなプレゼントに夢中

そんな三姉妹にお留守番を頼み

朝一、ダンさんとRちゃんとR家次男くんの4人で7時に家を出て向かった先は…



そう。コストコ。


って言われた。
そう。、なんかすんごい車いっぱいだなーって思ったんだよね

でも空き残り3台にギリギリ滑り込み駐車でき、入ることができました。
チキンも整理券前に購入出来てよかったー。

帰宅してRちゃんとご飯の準備

夕方に、登山から帰宅したうだら氏と長男くんと夏ガールも交流し、コストコのお寿司で…なんかいつもの飲み会だなこりゃ



とりあえず、伝説の山さん誘ってみたら来るって。

山さんケーキ買ってきてくれた。
24日はケーキ食べる予定じゃなかったから何も用意してなかったのでこれは嬉しい

髪を切ってパーマかけたRちゃんがチキンを切ってくれた
コストコメニューが並んでますな。
ロブスターテールもコストコの
宇宙人が調理してくれて、めっちゃ美味かった


そんな25日
実はこれ、前夜祭。うん。

26日
世間はもうクリスマスじゃない??
でもね。イスコ家は26日が本番

なんとスンゲーースペゲスさんが登場。


一番右がスペゲスさんです。

だーれだ?

そうなんとね。

きなこさん!!
う、うん。埼玉のド田舎に…
都会のセレブが登場

あのね、来るのか決まったの前日。
来ることが決まって、どよめくイスコ一族。
え?まじで来るの??この汚家(おうち)に?

や、やべえ!やべえ!!
とりあえず荷物をすべてしまえ!!
二部屋潰して荷物を押し込んだ。

Rちゃんも、こんなに廊下が綺麗なイスコ家は初めて見たであろう。

きなこさんはこんな田舎に何をしに来たかって??
チキン食いにじゃないよ

そう。
なんかノリでケーキ頼んでみたら…
作ってくれる事になり…
なおかつ、持ってきてくれたの!!!

もうびっくりよね?

ウーバーきなこ

そんな
きなこさんの
クリスマスケーキ


いちごのタルトに


チョコレートケーキ
なんと2種類も!
え?何これむちゃくちゃ可愛い!!!
たれママのケーキいちご沈んでたなぁ…←比べるな
え?銀箔乗ってるんですけど。ねえ!
ケーキに!ケーキに銀箔が!!!

なんかみんなでケーキを囲んで写真取れば良かった…
本当にあっという間に…
この状態
しゅ、瞬殺…
最後は残りのケーキを奪い合う骨肉の争いに。

もうねお世辞とかそんなの一切なく…
マジで今まで食べた味を覚えてるケーキの中で…
一番美味かった。
子どもたちが残さず食べたの初めてだと思う。

なんかきなこさんが作ってきてくれるのに残したりしたら悪いと思って…大きいケーキじゃなくて大丈夫!とか言ってしまったあの時の自分を今すぐ呼び出して正座させたい。

ハユミ姉もケーキなくなる前に間に合ってよかったね

わちゃわちゃした食卓に来てくれてありがとうーーー!

そういえば、アメブロ仲間でうちに来たのはきなこさんが初めてだなぁ。うだら&R家はアメブロ友達ではなく、元々近所で仲良くさせてもらってるから。


子供達もワイングラスで乾杯!

トップバリュのグレープスパークリング赤ワイン
うだら氏がシャンパンコルクを飛ばしてくれて、キャッチしたら1000円!って言ったらもう子供達もイスコも大盛りあがり。爆笑爆笑笑いお前もか
ストレート果汁のスパークリングで大人向けのジュースでした。


きなこさん、こんな遠くまで遠路はるばるありがとうございました!!
ケーキめっちゃおいしかったです
来年もよろぴく←え?

素敵なクリスマスになりました。

おしまい