なんかもう記憶もなくなってきてるし…

記事書くの面倒だし…

え??お前、一応ブログやってるよな?


この辺で早く終わりにしたい

なんの使命感で書いてるんだろうか…



インディに並んで

入り口まで来たところで、これ、ホテルのチェックアウト間に合うかな??って
そう。朝、大慌てでホテル出てきたので、チェックアウトしてないし、荷物もそのまま

入り口でエントリーパスのQRコードを読み込んだ所でキャストさんにスミマセン、乗り終わっわてからホテルチェックアウトって時間的に間に合いますかね??と聞くと

そしたら名前教えて下さい!先にチェックアウト済ませてから戻ってきていただければこの場所からお並びいただけるようにしておきます!との事。
そんな事が…できるなんて!

子供達にマーメードラグーンに居るように指示し、イスコとダンさんは二人でホテルへ戻ります
連れて行くと時間かかるからね。

船で。歩けよ

メディテレーニアンハーバーついた。

船のほうが早いな


ここから一旦シーを出て、バスでアンバサダー・ホテルへ戻りチェックアウト

ホテルでタバコを吸おうとしていたダンさん
そこにイスコのスマホに
まーだーー??とジジからLINE 
心配だから急いで戻ろうと言うと、ダンさんに舌打ちされた…は?今イスコに舌打ちしました?え?どの口が?ああ。アサマ狼煙で暴言吐いたその口ね?←どんだけ根に持ってるんだよ。もういいだろ
ダンさんタバコ吸えないとイライラが凄いんだったな。
お腹空いてるときと、タバコ吸えないときに運転荒くなったり人や物にアタる気がする。
イライラ人にぶつけるぐらいなら、別に全然吸ってていいよー。
イスコだけ先に行けば良いじゃん??
怖かったので、吸ってきて良いよ。先行ってるからと言ったけど無言でエレベーターのボタンを強く押してついてきたから、なんかもう一度言うのも面倒なので黙っておいた。

そしてシーに車で移動し
駐車場にとめた時からソワソワウロウロ
ああ。喫煙所探してるんだな。
吸ってきて良いよ。
とだけ告げてイスコは子どもたちの元へ急ぎます。

吸わずにずっとイライラされるよりは少し離れててもらったほうがお互い良いよね。

また船に乗り
ロストバリーデルタへ
船の中で子供達に今船で向かってるからインディで集合!と言うとちゃんと3人で船着き場まで迎えに来てくれた。

でもなんでダンさん乗ってないの!??
と三姉妹ご立腹。
いや、ダンさんはタバコ吸ってるから、ほら運転したり昨日からたくさん付き合ってくれてるから少し休ませてあげて??と言うと
しんじられなーい!!とか女子高生みたいなこと言いながらダンさんに電話しだす。やめてー。
えー?今どこー??え?まだそんなとこなの?みんなもうインディ来てるんだけど〜。
ダンさんはデートに遅刻した彼氏かっ

ダンさん歩いてやってきた。どうやらマーメードラグーンで落ち合うつもりだったらしい。

もーっ!なんで船で来ないのよー!とか何とか言われてた大富豪のセリフかよ

とりあえず家族無事に集合しインディに並ぶ
名前を伝えたら通してくれて先程の位置から並び直せたよ。

が。

なんとここでシステム調整。
うそーーーん。

あれか?日頃の行いが悪いからか?いつまでもイスコがアサマ狼煙事件を根に持ってるからか?関係ないだろ

かなり待った。多分30分位
ようやく動き出してスリは初めてのインディ
乗る直前で怖いーーーと乗るのを全力で拒否したが、大丈夫大丈夫。鬼滅ライドより全然怖くないとかなんとかテキトーにごまかしで乗せてみた。
骸骨が怖かったらしい。そっちの怖さかー。

ジジがもう一度乗りたいというのでまたインディのパスを取る
本当はグリが当たってたのに…インディで散々待たされてお腹空きすぎて、もう耐えきれずグリを諦めてお昼を食べることに

せっかくのシェリーがぁぁぁえーん

大好きなカレー屋さんでご飯


5人だとテーブル2つに分かれないといけないのがちょっと面倒



お腹いっぱいになったら、イスコとスリはトイマニへ
ダンさんとネネとジジはインディへ向かいました

インディ前でバイバイしてエレクトリックレールウェイでトイマニへ
そう。イスコ以前の一件で、ちょっと怖くて行けなくなってしまったエリアが…あるとかないとかえ?

電車きたー


グリーンアーミーメンがいた!

本日2回目のトイマニ顎外れてないか?
2回目の方が点数低かったのはなんでだーーーっ下手だからだわ



トイマニ乗り終わってダンさんたちと合流し

ダンさんとネネはタワテラへ


イスコとジジとスリはお買い物へ



お土産屋さんすんごいやばかった。

もうもみくちゃ。
手前の雑貨屋で会計を済ませるも
出口は奥のお菓子売り場の先のエントランス側1つしかないとか…
え?そこだけ?この超絶混雑の中抜けてかなきゃいけないの??どんなダンジョンだよ!!クソゲーかっ!言ってないからね?心の声だからね?

途中のドアのところにロープで封鎖してる係員がいたので、ここで出してくれませんか??前に進めず、この激混みの中子供達連れてあそこまで行かなきゃいけないんですか??怪我しませんか??と訴えたけど、決まりなので!の一点張りで出してもらえず。
ああん?何が夢の国だ?(言ってないからね?心の声だからね?)←もみくちゃにされ若干理性を失っております。
売り場を抜ける間に押さないで下さーい!
在庫ありますので、押さないでーー。やめてくださいーっ!!
と在庫の補充をするキャストさんがもみくちゃにされながら悲鳴のように叫んでいる。そりゃあんなに圧されたら叫ぶだろ。本当に気の毒だ。まさにカオス。
オイ!何押してんだよ!お姉さんは仕事してんだよ!!

おい。オリ○ンタルラ○ド。これが現場の声ぜよ?
なんとかせいや?
あ。なんとかした結果が売らないって判断か。そうか。うん。押されちゃやばいもんね。うん。…どんな判断やねん!

最後はマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーでダンさんたちと合流しリトルグリーンまん買ってfinish

タピオカラテ美味しかったー

最後はお土産屋さんでもみくちゃにされたけど、とっても楽しい2日間でした。え?ほぼ愚痴で終わらなかった?ねえ?


またお菓子が普通にどこでも買えるようになるといいなぁ。


それにしても玄関に飾ってある宇宙人のコレクションは圧巻です。
これは全て完売前に自分で手に入れたコレクションです。転売ヤーからは買ってないよー
在庫数見てこれは直ぐに完売する!!と買ってたのでどんだけ買うねん。と、やや冷ややかな目で見てましたがほんとに12月前にほぼ完売という…
おかげでイスコも買えたんだが。

ユニバを見習ってくれー製造頑張ってー。

久々のディズニーは変わりすぎてて色々びっくりでしたが、やっぱり子供達の笑顔見れて楽しかったなぁ


おしまい。