久々のディズニーでしたが早めのアウパ


何故かって??


だってね。だってね。

今回のお泊りはアンバサダー・ホテルのアンバサダーフロア!!!


6階最上階のお部屋なんです。


こちらのミニーマウスルームを宇宙人が取ってくれたのーーー!!


アンバサダーフロアに泊まれるなんて!!おねがいおねがいおねがい


アンバサダーフロアはまず、6階のアンバサダーラウンジでチェックインができます

並ばなくて良い。



そしてアンバサダーラウンジでは、お菓子とジュースとアルコール飲み放題食べ放題ヤホー!!

しかも朝食付き!!


チェックインしながら飲める。

ずっとここにいたい。お前ら散らかしすぎだろ


しかも今の時期だからなのか、お部屋への持ち出しも自由らしく紙袋にビールとほろ酔いとジュースをお持ち帰り〜おねがい

可愛いミニーマウスルーム

そしてテーブルの上には

け、ケーキ。
し、しまった。ケーキ頼んでたの忘れてラウンジでたらふくお菓子食べちゃった…あ、アハハ。滝汗滝汗


でもこのケーキが最高に美味しかった。

ペロッと食べちゃったよ

疲れすぎて、ぐっすり眠るスリ
すんげえ寝相だわ

翌朝は6時40分に朝食!
ギリギリまで寝て
この日はホテルでチェックアウトギリギリまでゆ~っくりホテルライフを楽しむ予定

朝食会場はシェフ・ミッキー

コロナなので、シェフ・ミッキーもキャラグリはありません。
でも美味しい朝ごはんでゆっくりまったり


でも早く起きすぎて…チェックアウトまで何する??って話になり…

もうどうせだから、インパする??
ゆっくりホテルライフを楽しむんじゃなかったのか?

と。
インパするなら…確かランドホテルはアーリー・エントリーが使えたはず
早く入れるチケットです。
レストラン帰りに受付で聞いてみると、今の時間だとアーリー・エントリーはついた頃には、はじまっていて、もしかすると一般入場も始まってしまうかもしれません。そうなるとせっかくのチケットが無駄になってしまいます!
と。ですよねーー。こんな時間だもんねーー。

それなら…
諦めるのか?

諦めたらそこで試合終了ですよ?
諦めないんかーい!

ダッシュで部屋に上着と荷物を取りに行き
走ってはないからね?
アーリーチケットを購入していたダンさんと合流し
ダッシュでたまたま来ていたバスに乗る
走ってはないからのね?ちなみにバスがなかったら歩いてシーまで行くつもりでした。

バスから降りたらエントランスでキャストのお姉さんつかまえて、アーリー・エントリーゲート何処ですか!??と

え!??アーリー・エントリーですか!??
もうすでに入場開始しておりますお急ぎください!!
列の間からゲートまで行っていただければ、どこからでも入園できます!!
とのこと。
ありがとう!!お姉さん!!

小走りでゲートに行くと、もう誰もいなくなった入園入口で手荷物検査を受け、アーリー・エントリー!!
イスコ最後のアーリー・パークイン者だったんじゃね??

さてさて。こんなドタバタでインしたが
1人1枚3000円の価値はあるのか??
たけーーー!

先に言う
アーリーエントリー最高。

いや。待たずに入れるし並ばずにノンストップでインパとか最高かよ。

入ってすぐに、宇宙人の指令でトイマニがソアリンのスタンバイパス取れ!と
とりあえずソアリンアーリー・パークインの人々で凄い混雑に見えたので、ソアリンをスタンバイパスで取りながら、トイマニに、並ぶことに。
ソアリンとトイマニはアーリー・パークインの時間帯だけ並んで乗れます。
このギリギリの時間に入って、この選択は大正解でした。



急に列が動き出してからは早かった。あっという間に乗り場へ


トイマニに並んで乗り出てきたらちょうどソアリンのスタンバイ時間。
最高!!

まだ一般入場開始していないガラガラの園内を通過し

ソアリンへ
アーリー・パークインの方も乗り終わっててガラガラのソアリン


どこもかしこも人がいなかった。

しかもど真ん中の席で見れてど迫力でした。

出てきたら一般入場開始していて、ソアリンはもう大渋滞!!
もうすんごい人人人!!

横目にすり抜けてセンターオブジアースへ
スタンバイできるとのことで並びながら次のスタンバイパスを取得

ジジとスリは絶対に乗らない!!と
入り口のお姉さんが乗り口まで一緒にいけますよーとのことだったので、とりあえず乗り場まで一緒に来て、そこで乗り終わるまで待機。

それからジジが大好きなレイジングに向かうと…なんか…嫌な予感。

あれ?なんか布かかってない??
そうだ!レイジングメンテナンス中だ!!!
これに乗りたくて来ていたジジはもうここで心が折れてしまい涙。

5人でフランダーに乗って、フライングカーペット乗ったけど、まだ心は沈んだまま

海底2万マイル並んで乗って

スカットル?にイスコ以外乗って
イスコはトイレ行ってたのよ。

先にスタンバイパスのインディに並びました。
インディのスタンバイパスの列が…ニモまで伸びてるんですけど…


つづく