かなり久々のディズニーでした。

前回行ったのは2月だったな

ああ。コッソリ行ったやつな?ガラガラだったわ


朝6時前に出てダンさんと子どもたちは送迎エリアでおろして、イスコは宿泊予定のアンバサダーホテルに車を停めてバスでランドに戻りインパ

手荷物検査をして

ダンさんたちが並んでてくれたマスに合流

待ち時間に、コストコで買った電気毛布が大活躍


 

 

ちなみにこちらはコストコだと3380円


入園すると…もうすんごい人人人!!!

ユニバより…混んでる??


いや、ユニバはね、入園でチケット読み込む直前で手荷物検査をするんですよ。


だからあそこで、だいぶふるいにかけられて、入園者がエントランス付近に殺到しない。


ディズニーは開園と同時に怒涛のように人がどんどん入ってくので物凄い人に


そしてみんな入ってすぐにアプリでスタンバイパス取るので、ゴッチャゴチャ。


ユニバのチケット読み取り直前での手荷物検査、早く入りたいのにーーってすんごいヤキモキしてたけど、ディズニーのこの前見えないぐらいの人混み見ると、ユニバ方式もありかもしれないと思った。


とりあえずスタンバイで乗れるプーさんへ
その間に美女と野獣のスタンバイパスを取り抽選も申し込み


久々のプーさんラブ

ダンさんも一緒に来るのはかなり久々。
最近テーマパークはダンさんは来てくれなかったので

ジジの誕生日なので流石に来てくれました。


お次はビッグサンダー・マウンテン!


こちらもスタンバイで乗車

30分ぐらいかな??


園内は結構人がいました。

朝ごはん食べてなかったので、テリヤキチキンを購入
久々に食べたけどジューシーで美味しい

そしていよいよ美女と野獣エリアへ


スタンバイパスで乗車

絵画みたいな世界





細部まで素敵〜



2回目でしたが、やっぱり素敵なアトラクション

ネネとジジとダンさんはスペース・マウンテンへ
スリと私はスター・ツアーズへ


大好きなリトルグリーンまんラブラブ

かんわいい

みんなでバズに乗り

別行動の宇宙人からラインが
マウイは得意なゲームでこの日はぬいぐるみを2つも取りご機嫌でしたおねがい
それにしても結構な確率で取るから凄い!!

バズに乗り終わったら、イスコは帽子を探します

あ!かわいい!!!これは??

思ったより…可愛くなかったわ。似合わないわ。
モップのっけたおばちゃんの図だわ。
うん。確かにブーの仮装はモップで頭の髪を作ってたけどさ。これ完全にモップだわ。もっさり感が。却下。

ジジも悩んで、これにするーと。

なんだろう…可愛いけど…
何かに似てる気がする…
うーんこの膨らみと…グラデーション…

なんだっけ…なんだっけ…



ハッ!!こ、これは!!

いつぞや釣ったニジマス?
やめたげて!ニジマスちゃんって呼ばんであげてー。

お昼はハンバーガー

アプリで消してますがめちゃ混んでます。

ご飯を食べたらこちら

なんと、フォレストシアターが当たったんですラブラブラブ
初めて見るやつ!!

しかもめっちゃいい席。

これはイスコ的に過去最高のシアターショーでした
何がって舞台装置と演出が凄い。
場面転換の手法にも驚き
これ、コンピュータ制御なのかな…手動なのかな…
近くの席で本当に素敵だった。
え?なんでみんなスタンディングオベーションしないの??お前だけだわ

モンスターズ・インク並んだけれど、スリだけ並びたくない!!と脱走。
列の近くから近くから睨みつけているスリ(笑)
列が動くたび、それに合わせてスリも少しずつ歩く。

この世の全てに恨みを持ったような表情でこの夢の国に一人で佇む少女に、たまらずキャストのお姉さんが声をかけてくれている
どう見ても迷子か放置子
やべえやべえ。列を抜けて、イスコとお姉さん二人で列並ぼう?もう少しだよー?と
でも頑なに並ぶのなんて嫌だ!!とどこかの女王様のような駄々のこねぶり。

せっかくの夢の国。
乗りたくないものに乗せてもなぁ…と
諦めてイスコとスリはお菓子を買いに行くことに。

なんと…ディズニーのお菓子売り場、この時販売してる売り場ここだけ。


ここ以外で売ってないそうです。

そして新たな新事実!!!
本日14日から、パーク内でお菓子売らなくなるそう。
オンライン限定で、しかもお一人各一個まで…


はぁーーー?
パーク内でお菓子買えないの??
当日食べるやつは??
お前ぐらいだろパーク内で買ったお菓子をパーク内で開けて食べるやつ。

びっくりじゃない??
ディズニー内でお菓子買えないって。
ユニバはお菓子溢れてたのに
高いけどね。ユニバのお菓子って。


しかもまだかろうじて園内で販売していたこの日でしたが、入店してびっくり。

え??品薄とは聞いていたが

種類が全然ない!!
ってかクリスマスのお菓子なんて全くない

マジで以前宇宙人がインパしたときにオンラインで買ってもらって良かった…
まなたまちゃんにクリスマスプレゼント渡したかったから今回のインパで買おうか悩んでたけど、クリスマスギリギリになっちゃうから早めに送ったんだよね…
ほしいお菓子が買えてよかった

仕方なくお正月のお菓子にしたものの

スリはほしいお菓子がなにもない!!とご立腹。

お菓子目当てでディズニー行く人は要注意かも




お土産屋さんの前でモンスターズ・インク乗り終わったダンさん達と合流し
ネネとダンさんは宇宙人が取ってくれたスプラッシュマウンテンへ
イスコとジジとスリはジジの誕生日プレゼントを買ってからホーンテッドマンションへ

シジが選んだ誕生日プレゼントはこちらの鍵のネックレス
ちょっと高かったけど…とっても可愛いね。


スリはこちらのお着替えの出来るミニーちゃんをお土産に選びました


早めにお土産を買ったので重かったけど、あとからはお店も大混雑だったので、早めに買っておいて良かったです

後ろ姿を見ると…
いつの間にかこんなに大きくなっちゃったなぁ…って

出てきたところでチシャ猫ちゃん達に遭遇して大喜び

そしてカルーセルへ


ネネたちと交流して、ちょっと早めだけどレストランへ

なんにしようかなぁ〜



アンバースデーケーキ!

こちらは注文時にハッピーバースデーのプレートに変えてくださいと言うとアンバースデーをハッピーバースデーに変えてくれました!!




5時過ぎに早めに入ったので、結構すんなり入れて良かった。

ここでゆっくりします。

…と、ダンさんがペッペッ!!
うわ!!紙が入ってた!!!と

あのね
ダンさん
これ
チーズよ?
どう見ても削ったチーズよ?

え!??チーズ
こんなペラッペラなのが、チーズ??
もぐもぐ…ホントだ…チーズだ。

ダンさんはどうやらチーズを削った料理とか食べたことなかったようだ

ゆっくりご飯を食べたら世界一幸せな船旅(自称)へ
事象とか言うな


しゅっぱーつ!!

そしてアリスのティーパーティー
ジジちゃーんお誕生日おめでとう!!と言ってもらえて、良かったね。

その後は、カーントゥーンスピンに乗って
ベイマックスでフィニッシュ!

一応、乗りたかったアトラクションは乗れたかな??

少し早いですがホテルへ向かいまーす!

つづく