今日は子供のお友達を招いて
ハロウィンパーティー

朝からRちゃんに手伝ってもらい
困ったときの女神Rちゃん召喚。
途中からハユミ姉も手伝ってもらい
パーティーメニューの完成!
飾りつけは子供たちとパパたちがやってくれた



ミイラウィンナー
目玉ゼリー大小作ったよ
ホウキのさけるチーズ

目玉いっぱいのフルーツポンチ

寒天を溶かして
カルピスの原液で割りました

黒の色素と青の色素で色付け
黒が固まったら青を上からたらす
そして青も固まったら白いカルピスの液を注いで冷蔵庫で30分

リアルすぎて若干キモい

ホウキはさけるチーズにプリッツを刺して海苔を巻いている

ウィンナーは冷凍のパイシートを伸ばして巻き付けている

なかなか子供建ちにも好評だった。



カボチャ型のスイートポテト
ナポリタンと唐揚げとピザも用意して準備万端



それからお宝(お菓子)探しの謎解きも






前日に考えたやっつけ仕事…寝たの0時過ぎよ

第一の暗号から順に読み解いていくと最後の数字がわかる仕組み
暇な人は解いてみよう。先着10名にキャンステをプレゼント←まだ出来てないやん!!お前のキャンステなんかいらんわ
Rちゃんも考えてくれた
この答えの場所に第二の暗号


この場所に第三の暗号


そして最後の暗号のある場所へ



小学4年生位から解ける問題

みんなで協力して無事にお宝GET!!

それから、ジャックオランタン作りの工作
うん。去年もやったよね。

100円ショップでこんなやつを購入してランタンの中に

みんな楽しんでくれたようで良かった…



今年も母ちゃん頑張ったよ。いや。ほぼ料理作ったのRちゃんやん!!
さあ。来年は何をしようかな…