今回は連休で2泊のキャンプ

初めての栃木
那須高原です。
場所はキャンプラビット



こちらはきなこさんに教えていただいたキャンプ場
なんとね…
今時…現金書留っていうね。

初めて使ったよ…現金書留…やり方がわからなくて郵便局で聞いてしまった

何で、このご時世に現金書留なんだろう…
大丈夫かな…脱税とかしてないかな…なんの心配だよ。本気で失礼だよ。
返金も…現金書留なんだろうか?いや。キャンセルとかしないけど…

現金書留だからだろうか?
連休にも関わらず無事に電源サイトの予約も取れたけど。でも満サイトだったよ

結構常連さんが多い様子。
とても綺麗なキャンプ場でした。


さてさて、キャンプレポの前に…
イスコ家は初の那須高原

なのでぇ
キャンプ場到着の前に寄り道をして那須サファリパークへ最近…キャンプだけでは三姉妹からブーイングの起こるイスコ家←親の趣味に付き合わされる娘たち
ライオン!だと思う。他に写真なかったのか?

キリンに初めてごはんあげたよ。ビスケットとか食うのねキリンって

ぞうの鼻初めてさわったよ
鼻先に剛毛が生えているどこを見てるんだ
これがほんとの鼻毛か??どうでもいいよ

ゾウの鼻水をたくさん浴びながらごはんをあげました


子供たちも満足したのでキャンプ場へ

なかなかよさげな雰囲気

管理棟も素敵
現金書留なのに満サイトだって!みんな現金書留したのね

受付を済ませたらさっそく設営
いつもと変わらない装備に
いつもと変わらない子供たちパンツ見えてるぞ!!
少しは手伝え!!

いつもと変わらないダンさん。一人でせっせと設営していくタープをシワなくピシーッと張るのがこだわりみたいなので、ほっといてやろう。←手伝わない方が早い

だってね。イスコが手伝うとね

負傷する。お前もうキャンプやめてしまえ
ダンさんに(大人しく)座ってて…って言われたよ
スノピのパイルドライバーに挟んだよ。地味に痛いよ。

なんか調子のってガンガンやってたらやっちまったよ。うわー!絶対転びそう!!って見ててやっぱりそこで転ぶんだ!的な子供のように期待を裏切らないイスコ

そんなこんなで設営完了!ダンさんがね。わかってるよ。それはもうみんなわかってるよ
もう夏も終わったので久々のトンネルテント
それにしてもすんげえ広いサイト

そして今回の目的は…
翌日のフリーマーケット出品目印の旗を立てたよ
フリマ用に商品が見やすいように前方をあけて設営してみた
さてさてどうなることやら

とりあえず、きなこさんに挨拶しに行く
三軒隣にきなこさん達がいた。

挨拶したら、きなこさんからお裾分けももらった
砂肝イスコもダンさんも大好きなのよね。
お皿に入れて写真を撮ろうとしたら、ちょっとトイレに行ってる間に…もうなくなっていた…
袋に入れられたままの砂肝写真しかなかった。←なぜこの状態で写真を撮った

めっちゃ美味しくて、ビールのつまみにバクバク食べていたダンさんごめんよ。イスコ料理できなくて

お礼になんかないか?なんかないか??
と探したが…
那須のスーパーで買った中国産の安い松茸しかなかった…まあ。国産ものだったら買えてなかったけど

こ…こんなものでごめんなさい…
と、持ってったら…

安い松茸が高級和牛ローストビーフと交換されて帰ってきた。
お前はわらしべ長者か!

どうしよう。しかもシェラカップもめっちゃ良いやつイスコ家のシェラカップはセリアの100円シェラカップです。←直火かけられない
以前にきなこさんがグルキャンしたらお高いスキレットやらカップやらがいつの間にか安い品と変わってしまっていたとブログで書いてあったから、うちのと間違えないようにしなくちゃ!!と思ったが…うん。大丈夫だ。これは高級すぎて目をつぶってもうちの100円シェラカップと間違えることはないだろう当たり前だ間違えたなら確信犯

とりあえず、子供たちにはそのカップ高いやつだから傷つけるなよ!!落とすなよ!!と念を押しておいた。落とすなよ!?落とすなよ!?…のフリではない。

このローストビーフは子供たちが、なにこれ!めっちゃ美味しい!!とペロッと平らげてしまった。
これはあとでレシピを教えてもらって、宇宙人に作ってもらおうお前が作るんじゃないんかい
ソースが美味しくて、お肉がすんごく柔らかい
やっぱりきなこさんは天才。


水場も清潔でした。お湯は出ないけどね。

しかしこのキャンプ場
虫が少ない
蚊とかハエとかアブとかブヨとか見なかった

この時期だから蚊は多いだろうなと思ったんだけど蚊取り線香も蜂避けに一本焚いただけで済んだ
しかも地面が綺麗な小砂利。水捌けも良くて、泥もつかず、最高!

ネネはスウィートグラスと並ぶぐらい好きになったそう。

イスコ家晩御飯は
カレーじゃねえよ?違うのかよ!
鍋だ!カレーとさほどさわらないだろ。

那須に着いてめっちゃ寒かったので…
当初の予定を変更して…鍋に


つづく。