連休で、新潟へ行ってきました。

仲良し4家族、18人で昨年も訪れたエンゼルグランディア越後中里さんに今年も来ました。

朝7時に出発し
10時前にホテルに到着
チェックイン手続きを済ませると、館内の利用券がもらえます。

お部屋に入れるのは15時~ですが、館内の利用はチェックイン手続きさえ済ませればOK。

ということで、早速プールへ

撮影禁止なのでホームページより掲載

子供たちは大喜び。
イスコは傷口のテープの替えを持っていってなかったので、医師より、貼り替えないなら塩素があんまり良くないとのことで、やめておきました。

11時過ぎまでプールを堪能し、ホテルを出てお昼を食べにレストランへ
だんろの家
広い店内で、とても美味しい料理が食べられました。



お昼を食べたらまた、ホテルへ

チェックインまで時間があったので、ホテルのイベントに参加

写真取り忘れたので、ホームページより掲載
ハロウィンマジカルアドベンチャー

ヒントを頼りに宝箱を探してスタンプを集め、お菓子や風船がもらえるスタンプラリー

イベントが終わるとちょうどお部屋に入れる時間に
楽しすぎて写真また取り忘れたので、ホームページより掲載←オイッ
お部屋でくつろいだら、楽しみにしていた温泉へ


写真撮影禁止なのでホームページより掲載
再建後は初温泉ですねー!!
ちなみに一緒に行った4家族は乳ガンの事も、全摘した事も再建した事も全部知ってるので、特に隠す必要もなく、一緒に入浴しました。
去年は同じメンバーで同じこの場所でバスタイムカバーをして入ったけど、今年はオープン。この一年で、神経は更に図太くなった。
さすがに傷口怖いだろうからサージカルテープはついてますが…
友達の子供も再建した胸を見て、
すごーいい!!!おっぱいできてる!!!と喜んでくれました(笑)


温泉のあとは、夕食です。
楽しみにしていたブュッフェ
沢山の料理が並んでましたー!!

でも今年はカニが無くてほんとに残念です。
採算合わないんだろうなぁ…
でもカニがないだけで、満足度がかなり下がるので、少し値段あげてでも継続した方が良いのになぁ…
毎年来ようね!!と決めていたけれど、来年はどうするか…ここで少し微妙に…(笑)カニだけで大げさかっ!?

夕飯を食べたらみんなで花火
なかなか花火ができる場所が減っているので、ホテルでできるのはありがたいですね

夜は宴会!!あ、盛り上がりすぎて写真なかった(笑)

夜中まで楽しく過ごして…

イスコは一人でソーッと起きて…
朝風呂!!
エンゼルグランディアさんは温泉が2ヶ所あるので、昨日行けなかった別館へ




なんかドレッサーがかわいいですね。

朝だというのにけっこう賑わってました。

そして朝食を食べて…

蕎麦作りへ。
体験工房大源太さん
こねて伸ばして
切って
いただきまーす!!

パパ達も楽しそう


それから湯沢フィッシングパークで釣りをしました~
子供たちは初釣り。
釣ったあとは、自分でさばいて、塩をふって焼いて食べました


今年も大満足の新潟旅行でしたー