金曜日、土曜日でお泊まりディズニー行ってきましたー‼️

ミラコ泊!!

…という宇宙人(イスコ母)に便乗して、ついていきました。便乗かよっ
宇宙人の孫孝行。
小学生の孫5人(イスコ家はネネとジジ)を連れてディズニー行ってくるねってそう言えば言われてたなぁ。自分のことじゃないから忘れてた←オイッ

うん。イスコとスリは呼ばれてないけど、ついていったよ。だって四人定員の部屋を、二部屋取ってるから(小学生以下は添い寝ができる)定員全然余るっていうので、これならスリ添い寝できるし泊まれる!!って思ってさ。呼ばれてないのかよっ。ほんとの便乗や!
ということで大人4名子供6名の計10人。

金曜日は午前中まで仕事だったので、職場から直接ディズニーへ。午後そっと半休とったよ。
子供たちは終業式終わって宇宙人とハユミ姉家族と向かいます。
なんとホテルの駐車場でタイミングよく一緒に。
埼玉と東京からそれぞれが終わったタイミングで行ったのに。調度良かった。
13時半に到着して、14時45分からバケパのショー。とりあえず、荷物は後で取りにいけばいいから、急げ急げ。

他のみんなはバケパでパイレーツ
イスコとスリはパイレーツのバケパはないので、抽選してみる。
スマホでも抽選できるんだけど、もう時間が遅すぎて終わってたので、抽選会場へ。
とりあえず、バケパと年パス合わせて計12枚のチケットがあったので、3枚ずつ4回抽選してみる。(バケパだけど年パス持ってるのでチケット余ってるっていうね)
ハユミ姉も便乗してたので。

イスコとスリとジジの年パスで当たったどー!!!
イスコの年パスはシーズン中に一度だけ当たる…。
ほんとに一度だけ…
去年も結局当たったのは初回の一度だけだった。

イスコはこのショーが歴代ディズニーで2番目に好き。
一番?そりゃマウスカレードでしょ。

パイレーツサマーバトルの写真??ないよ。
だってずぶ濡れになるからスマホ壊れるもん。ちょっとでも撮っておけば良かった

消防士のホースみたいなのでドバドバかけられます。
パンツまで濡れる。
いや濡れるというかもう絞れる位かかる。

濡れないところはない。

娘はバケツをひっくり返して頭からかけられる。
ゲットウエット直後のずぶ濡れジジとスリ



ショーが終わってホテルでチェックイン。
ホテルの写真…一枚もなかった…
はしゃぎすぎて忘れてた。
せっかくのミラコが…またかっ

リゾートラインでランドへ移動して、ハングリーベアで早めの夕食。

すぐとなりのビッグサンダーが20分待ちだったので乗車
スリも身長が足りるようになったので、ネネとスリとイスコが乗車ジジはジェットコースターダメなので宇宙人と待機
手を挙げて喜ぶ4歳児

その後、小学生は宝探しイベントがあるらしくトム・ソーヤ島へ

イスコとスリは、ピーターパンへ
待ち時間25分
暑いせいか、空いている…




プーさんのハニーハント
エレクトリカルパレード

スプラッシュマウンテン
スリと


ショーを横から見て
木がちょっと邪魔だな

閉店間際のワッフルコーンでワッフルを買ってホテルへ撤収。もって帰りますって言ったらえっ??って顔された(笑)
保冷バックにそーっと入れてホテルまで無事に運びました。