ちょっと間が空いてしまいましたが、自分の乳癌の治療の話です。

病院と主治医を決めたイスコです。
H先生に出会い、その日のうちに、先生の手術を受けたいです。これからよろしくお願いします。と告げたイスコ。

となれば話はバンバン進みます。
あっという間に手術・検査の日程が入りました。

もう当日にまずは入院の為の検査

肺のレントゲン
心電図
肺活量
血液検査
尿検査
をしました。

採血何本とるんだ!?ってびっくり…

そして、次週にまた超音波検査
同じ週にPET-CTとMRI検査
そしてさらに翌週、診察で結果を見て…
そしてそれからさらに翌週に入院して手術。
こんな段取りがパンパンパーンっと当日に決まりました。
先生の決断力の早さにもうびっくり脱帽です。

診察室に置いてある電子カルテの画面が予約画面に切り替わり、予約の空いている所で一番早い日程で検査を入れてくれていました。
PET-CTとMRIは外部へ行って行うとの事でしたが、イスコが先生に手術お願いします…と言うより先に予約が空いている日を確認していてくれたらしく、H先生「じゃさっきの空いてた時間で確定の連絡入れて。」と言っていてさらにびっくり。

クリスマスまでには退院できる!!
と気持ちもハッピーになりました