ペーター‼️
助けてぇ!


ハイジ〜 その手離すなぁ‼️


とか


ファイトォ〜!

いっぱぁーつ!



こんな事を体験するってそうそう無い。




それが・・・


起きた。🙀




落ちたのは






僕ですが、何か?




夕刻、暗くなってきた時刻にお散歩開始。



じゃ、行ってきまーす。



の10秒後。



土手の境のガードレール。



危ないからと普段から注意しているのに、何故か行きたがる。



ちょっと目線外した、その時


ズル!



ん?何に?



こ、琥太朗‼️😱


 
2メートル軽く超える川の土手に完全に落ちた。



いや、正確にはしがみついている。



飼い主、慌てて前脚二本を掴んだ。
よくテレビや映画で見る場面だ、コレ。


こたぁ!手離すな。



しかし、31キロの巨体を引きづり上げる力💪はとてもない。



落ちてる方は喚きもせず、ダラーって。😩





片手で捕まえて、ポッケから携帯出して地面に置いてプッシュも、ズルズルって・・・


ダメだ、携帯使えない。




前脚引っ張ってたらヤバいかも。





首の皮掴んで、どうにか少し上げたが、道路まで
上がる事は無理。



少し力を抜いたら、何とかしがみついている。




こたぁ!
そのままちょっと頑張れ!



そう言って手を離して数メートル家に向かい、中にいるはずの母親を大声で呼ぶ。


おかぁーーーーさぁーん!
助けてぇ!
手貸してぇ。
琥太朗が落ちたぁ。




何とか聞こえて出てきた母親は、車に跳ねられたと思ったらしい。



崖の途中のバセット




目に入って母親も相当慌てた。



懐中電灯持ってくる!




そぉーじゃない、すぐ引き上げたいっちゅうねん!




しかし、私の大声でご近所さんも何事かと出てくる。



ここで、思った。
手離しても頑張っているなら、対岸から助けに行ける!



そう、幸いにもこの川、雨さえ降らなければ水は流れてないのです。




現場写真






慌てて橋向こうに行き、降りれる場所から土手を下りる、川向こうで張り付いている、でかいトカゲみたいになっているイヌのお尻を確保。



下からフォローされてやっと安心したようで、そろりそろりと川岸へと下がって地に着いた。



ご近所さんも川岸まで降りてきてくれた。


ワンちゃん大丈夫?
ケガしてない?
あるける?



すみません。
お騒がせしました。😰😰😰



あぶねぇーとこだったぜ💦



って、当人は至って普通に歩き始めた。



もぉ!
恥ずかしいぞ。😭



歴代バセットハウンド でドブに落ち、田んぼに落ちはあったが、命がけで貼りつくってのは前代未聞。



今日、獣医さんのところに行ったら



こっちゃん、土手から落ちたんだってぇ!


😱


ご近所のおねーさんがお勤めになっている動物病院でも噂になっていた。






お世話かけました。


ったく、恥ずかしいったら。