一年ちょっと続けて通いました。


不思議な整体。


今月から休止しています。


代表先生はこのコロナ渦でのマスク着用は必要ないという意見。


マスクは前に進もうという人間の意識にブロックを掛けてしまうのだと。
確かにマスクして行う施術と、無しで行うのとでは力💪が違っていて、なるほどとは思う。


だけれども・・・


どこの誰なのか存じ上げない方と一室でマスク無しの状態で施術待ちを一緒にするのは怖い。


一年以上通って明確に何かが変化したというほどでなく、これ以上悪くならないようにのメンテナンス的状況になってしまったので、しばらくはストップしてみることに・・・


我が社では偶然にも上司と別拠点のパートさんが同じ場所に通っていたけど、やはりコロナ渦のタイミングで皆が休止しておりました。


その上司から紹介されました。


ファイテンって知っている?


何でも羽生結弦選手が使っている健康医療グッズのメーカーだとか?


そのメーカーの会員になって酸素カプセルに通い始めていて、さらに!



このシールなんだけどさぁ。
不思議なんだよ。
腰痛の痛みが軽減しているんだ。



なんでもチタンとか鉱物系がナノレベルの水溶液になっていてシールに貼付されていて半永久で使えるとか。


ちょっと試してごらんよ。
騙されたと思って。


上司より数枚のご提供を頂く。


よくわからないけど、とりあえず痛い部分に二枚貼ってみて一晩寝てみた。


翌朝・・・


貼った事すら忘れています。😅



あー!そう言えば・・・
と、思い出した


違和感はあるけど、いつもより痛みは引いているんじゃ。


いやいや、単純過ぎだ自分。


とりあえず否定しておく。


3日目・・・


いや・・・
これはもしかしたら効果があるって事なのか?
3日間痛みが無いぞ。!(◎_◎;)


同じように二枚貼っていた母親に様子を聞いてみた。


痛みが取れて楽になっている。


😱これって、騙されたと思って本物か!


ネットで調べる。
確かに口コミ評価は高い。
何より・・・


コストが低い!🙌


メタックステープは少々ランクが上な商品だけれども、ファイテンパワーテープという物だと一枚10円札ほど。


早速、ネットでポチる。


届いたが

見本ってシールがあるんですが?😒

大丈夫かいな?少々疑ってしまうけど。


ポチりましたと上司に報告すると、今度はメタックスローションなる商品と併用すると効果がアップだとか。


ヘェ〜〜


またまたお世話好きな上司は自身のローションを分けてくれる。
それも昼休みに100均に🚴‍♂️で出向いて容器を買ってきてくれて分けるという


いい人過ぎですって!
数ヶ月前までの上司とは、どえりゃー違い。
(名古屋人では無いですが)



淡いピンクで香りも悪くない。
よく伸びるし、顔にも塗れるとか。


それを貼りっぱなしのシールの周りに塗って、ついでに首筋から、聞こえない右側の耳近くにも・・・


関係ないけれど、ついつい何か期待しちゃうもんです。


が、今朝ちょっと思った。


あれ?
なんか右側でテレビの音声が捉えているような。
それも波長が合う音の高さの声は何と言っているのか言葉として一言、二言理解できているような?


頂いたローションが無くなるまで様子をみてみることに。


もし、これで音の捉え方が上がってくれるなら・・・


期待は小さく持ってみることにしてみよう。