今日は、水引のオーダー打ち合わせに


お昼前からお出かけ❣️





ゆるベジインストラクターの


小島 祥子さんのお宅へ。





ゆるベジってなぁに?


って、私も小島さんに出会うまで


全く知りませんでした。





調味料はシンプルに、


野菜の持つ力を最大限に引き出す


調理で、野菜の美味しさを楽しむ


ライフスタイルなんですって❣️




今日出していただいたお料理の中にも、


ゆるベジのお料理、いくつかありました❣️





その中の一つ、人参のドレッシング、


ブロッコリーにつけて食べたんですが、


うまうまー😋





彼女、


野菜嫌いな子が野菜をモリモリ食べる


料理教室を主宰しています。






にんじんドレッシング、3/25に早速習いに


行くことになりました😋✨





そして、お昼からすごいご馳走❣️











スモークチキン、


スモークベーコン、


   







お野菜のピラフ、










オニオングラタンスープ、











人参ドレッシングのブロッコリーサラダ、











炒り豆腐











がごめ昆布の佃煮





こんにゃくのきんぴら












をいただいてきました。


小島さんからの至れり尽くせりのおもてなし、


ありがとうございました❣️




水引のオーダーも、


私が全てお作りするだけではなく、


小島さんもご自分で編んで、


それを作品に使うことになりました😊

嬉しいです💗





ご自分で作ったものって愛着があるし、


相手への思いを込めて作ることもできるし✨


そのお手伝いができること、 


嬉しく思います❤️





水引工房 結(ゆい) 坂口悦子