今日は、娘の幼稚園、遠足でした。


こんな寒い時期に遠足?!


と思われる方も多いと思いますが。。。











「はばたき遠足」


といって、次の学年に上がる前にちょっと


ハードなハードル(ダジャレじゃないよ)


を乗り越えて。

年少は年中に、年中は年長に、


年長は一年生になります。





年長はかなりハードなんです。


行き3時間歩き公園へ、


昼食を食べて、公園で遊んで、


また3時間かけて帰ってくるという。 


普通は車で行く距離の公園❗️


親付き添いなし、先生と子供達だけで行きます。





しかも、今日は雪もちらつく寒い一日。


結果、子供達は楽しく、疲れつつ、


元気に帰ってきました。





そんな遠足だから、いつもの登園時間より早くて、
8時20分に園庭集合だったんですが、


な、な、なんと私起きたの、7時15分。。。





一瞬、思考停止。。。 


今日に限ってーーー、寝坊なんてー😨


ありえない私ーーー😱 


いつも4時起きの朝活女なのに。。。





我に返り、そこからの怒涛の支度。


でもなんでかそういう時に限って、


すごいパフォーマンスが上がるんですよね。


なんとか間に合わせました。





原因をいろいろ考えてましたが。。。


昨日ミートソースを作るのに、


赤ワイン開けたんです。


で、美味しくて飲んじゃったんですよねー😜


これだな😆
  




娘を送ってからは、


お友達と歌のソリ練習、


月1の脳トレダンスからの、


卒業まで何回できるか、ママたちとランチ。


母も充実の一日でした❤️