春巻きって、よくある定番の具
じゃなくても美味しいんだねー。
 
  
ということを改めて知りました。

 

 


冷蔵庫にあった、
そろそろ使わなきゃな大葉、
作り置きの鶏そぼろ、
シュレッドチーズ

 

 

 


 


好きなように乗せて、



 

 

 



  


ぎゅっと巻く。

 





   


水で溶いた小麦粉で糊付けで、

後は揚げるだけ❣️

 

 



大葉を茹でてあった小松菜を刻んで
入れたバージョンに変えたのも作ってみました。


 
 
娘もいっぱい巻いてくれて、
レパートリーが増えたって大喜び。

自分で作ったものはおいしいね❤️

 

 

 



 

 

娘が作ったと思うと、

旦那さんの顔もほころびます☺️


 



Facebookで投稿したら、

 

・千切りの、

 さつまいも、にんじん、ズッキーニ、

 ピーマン を巻く。


 

・お餅、チーズ、ベーコンも人気✨

 

 

・パプリカとチーズ、鳥のささみで

 おつまみに。ケチャップで食べます。


 

・ごぼうのきんぴらが残ったら入れます!

 

 

・チーズ、大葉に、ソーセージ❤️


 

・果物包むとデザート春巻きも出来るよ😃

 リンゴとかバナナとかは子供に大人気✌️

 Mックのアップルパイ風になるよ。



 

などなど、たくさんオススメレシピの

コメントをいただいたので、

やってみようと思います❣️



 
 
日常にさりげなく和を
✨水引アクセサリーで
ワクワクご機嫌をお届けできますように✨

水引工房結 坂口悦子