詐欺にあったことを長女と刑事さん以外には情けなくて話すことが誰にも出来なかった悲しい 

 

 

そんな日が続いてだ時に、キャディ時代の友達からLINEが届き、その日の内に会う事になり

 

我が家で『詐欺の被害』にあった話しをしました。 

 

友達は『それぐらいの額ですんで良かったやんか、もっと高額かと思ったわ』続けて『かなり凹む出来事やけど、誰かに迷惑かけた訳じゃないし』と励ましてくれました。


 

友達は私の話しを聞いて、

その日の内に自分ちのパソコン💻のセキュリティーを強化したそうです。

 

友達が契約したのはeo光セキュリティーパック

 我が家も同じeo光なので薦めてくれましたが

 

 

私は騙されてからパソコン💻を使うのが怖くてさわれませんでしたショボーン

 

そしたら友達が後日、加入したプランの内容のセキュリティー照会をコピー📃して持って来てくれました笑い泣き

 

その気持ち嬉しくて

 

eoのサポートセンターに電話をかけて手続きをしました。

 

eoセキュリティーパック

 

総合セキュリティーソフト

 

マカフィーマルチアクセス

 

 

 

 

 

初めて聞く名前目

 

それと

インターネット詐欺対策ソフト

インターネット詐欺ウォール for eo

(こんなんあるんや知らんかった)

 

 

この2つ契約しても1ヶ月500円しなかったと思います。

 

eoのサポートセンターの人は『何か困った事が起きた時はご連絡下さい』と親切に対応してもらいました。(もう困った事があった後です…泣

 

 

それで、やっとパソコン💻を開くことが出来るようになりましたニコニコ

 

それから親しい友達にも話す事が出来ました。

親身になって聞いてくれましたおねがい

 

まだ、笑い話に出来るほど立ち直っていませんが

 

今日、こっちゃんわんわんの散歩に行ってたら、ご近所さんから柚子を頂きました。

 

冬至の日柚子を貰えるなんてありがたいニコ音譜

 

 

人の親切が今まで以上、身に染みますお願い