一昨日、ほぼ掃除の仕事も終わりタオルやモップを洗っていたら、

洗い場の横にある電話交換室の交換手の方がドア🚪をノックしてきた笑い

 

 

「清掃会社の方にお電話がかかってます」

 

 

私でわかるんな??と思いながら

 

交換手の方からインカムを渡された🦻

 

 

 

話しを聞いてみると

 

清掃会社が契約している駐車場のオーナーの方で

駐車場内で接触事故があったと

 

停めている車の持ち主を探してて

 

 

その車がまさか、私の車でしたガーンガーン

 

向かい側に停めていた🚗がバックで出る時に

私の車の前のバンパーとナンバープレートに接触していポーンもやもや

 

 

「すぐに駐車場に来て欲しい」と言われ

後片付けを速攻で終えて駐車場へダッシュダッシュダッシュ

 

現場には、電話くれてオーナーのおっちゃんと

当てた相手さんお母さんが居ました。

 

 

お母さんは謝りながら号泣してました泣泣

気が動転して。。。

 

 

ケガしてないか確認したら、どこもケガはしてはいと聞いてホッとしました。

 

警察署に連絡して事故証明してもらう為

しばしらく待ってる間もお母さんは泣いてる

 

 

オーナーのおっちゃんと私とで

彼女お母さんを励ます?慰め?ていたうーん

 

 

そこへ パトカー到着

 

 

 

 

 

 

 

検証やら諸々手続きをする事、1時間ほど

 

 

その間にお母さんの保険の代理店お父さんが来たり、

 

お母さんのお父さんまでやって来て謝ってくれました。

 

 

 

警察署に電話したのは私…

 

 

相手側は身内?味方?次々に登場

 

 

私はずっとひとりで対応…真顔

 

 

なんだかね…  

 

私だって心細いちゅうねん

 

 

 

あてた直後、すぐに駐車場のオーナーに連絡してくれて良かったし

 

当て逃げされた事もあるので

 

誠実に対応してくれて助かったけど

 

私は

「買って半年の新車にようあててくれたなー

どないしてくれるねんムキー

 

とかは一言も言ってないし

 

責めるような発言はしていない

 

人身事故じやないし、物損で済んで良かったと話しました。

 

でもお母さんは泣いていました・・・

 

 

帰宅後は、修理に出す為にディーラーに電話をしたり

 

相手側の保険屋から電話があったりとバタバタしましたあせる


慣れないことで疲れたのか

 

20時過ぎには就寝したぼけーぐぅぐぅ

 

 

 

昨日も平常通り出勤したら彼女の車は無かった。

(修理に出したんやろな)

 

 

夕方、ピンボーンと

出たら、あの彼女お母さんがいて、横にはお母さんもいてたびっくり

わざわざお詫びに来てくれた。

 

こっちがかえって恐縮するぐらいでした。

 

守ってもらえて羨ましくさえ思った

 

 

自分の身は自分で守る!!

 

ひとりでも対応できた自分を褒めてあげよう拍手

 

車🚗を運転する以上、何があるかわからへんから

「あすは我が身」と肝に命じました。