こんにちわ ななかんなです(^∇^)

 

卒業式などがぞくぞくと行われていますね、春を感じます桜

 

このころになると、東京に上京したときの桜を思い出します。。

北海道では桜は咲けど、本州のような咲き方はしませんので、

びっくりして見とれたことを覚えています(*´ω`*)

 

まあ、東京にいたのも2年ちょっとなので、桜を拝めたのも、3回ほどでしたが。。。

 

お別れの季節でもありますね卒業証書

 

そんなセンチメンタルな今日このごろですが、

育児まんがは乳腺炎編がついに最終回です乙女のトキメキ

 

思えば一年以上書き続けてきたこの乳腺炎編ですが、

マニアックな上に、説明も多く、なるべく楽しいかんじで

お届けしようとはしていましたが、こんなに長くなるとは。。。あせる

 

少しでも病んでいる方の力になれていたら嬉しいですニコニコ

 

それではお時間あればご覧くださいコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い返せば、つらかったのは ちゃちゃみが生まれてから半年ほどの間だけで、

あとは、人間らしく育児を楽しむ余裕もできそれなりに過ごせていました

 

ですが、あの半年、私は色々な方に支えられ、ちゃちゃみをみんなで

育てていたのは確かです

 

家族や助産師さんには本当に感謝でいっぱいです乙女のトキメキ

 

そして、乳腺炎になってよかったこともあったなあと思います

 

例えば、健康的な食生活により

素材の味がわかるようになったし、自動的にダイエットになっていたし

(今はすっかり体重も戻ってしまい、あのころが懐かしすぎる(TωT)!!!)

 

何より、子育ては一生懸命にやってもどうにもならないときもある、

ときには流される、そして考えすぎない!!

考えちゃうなら他の事で頭をいっぱいにしてみるビックリマーク

 

その考え方は今の生活にもすごく役に立っています

 

乳腺炎というものが、どういうものなのか知らずにいた前より

少しは成長できていたら嬉しいなあ。。

 

そう願いながら。。流れ星

 

長い間、このまんがを読んでくださっていた方がいれば何よりうれしいです

 

ありがとうございました!!!

 

次回は何を書こうかまだ考えていませんが、

とりあえず、乳腺炎編の番外編を一回書いて(まだ終わってないのかよ!? 笑)、

 

あとはちゃちゃみの現在のこと、トイレトレーニングとかとか。。。赤ちゃん

 

またぽちぽち、更新していこうと思っています

 

それではまた更新します~futaba

 

最後までお読みいただきありがとうざいます乙女のトキメキ