こんばんわ(‐^▽^‐)ななかんな です!

8月に入り気温が急にあがった北海道

7月はなんとなくぼーっと過ごしてしまった ななかんなでしたが


最近はママ友達に誘われて公園や緑地で水遊びをしたり
この週末はそばの町、新得町に出向いて、大学時代の後輩に遊んでもらったりと
を満喫中でございますо(ж>▽<)y ☆


そのためちゃちゃみも黒くなり、ななかんなは赤くなり、
しょち太郎は黒くなり と家族で日焼けしております


さて今回は、育児まんが本編の更新をいたします!

更新滞るなか、読んでくださる皆様には感謝感謝
泣です!

それではお時間ありましたら、ご覧くださいませ
Wハート











この「右丸くん」
かなり手強い相手となりました汗

ななかんな は今日紹介した「両手アシスト授乳法」で食い下がり闘いました
そして、負け(断乳を決意し)ました354354

しこりがある中、断乳を決行した ななかんな ですが
それを聞いてえーと思う方もいると思います

ななかんな も断乳した後もしこりとして残ってしまうのではないか
という恐怖がありました

私も助産師さんにも相談して、さんざん悩みましたが断乳をし、
今は「右丸くん」は消え去りましたキラキラ

本当はしこりがあっての断乳は危険なのかもしれませんし
オススメもできないのですが(・・;)

へーこういうやり方もあるのかと知ってもらうことで

型にとらわれず 自分なりに考えて 
断乳や卒乳をする手助けになってくれればなーと思うのです


また偉そうに語ってしまってますが354354汗汗
きっと夜のせい?

本日もまた
最後までお読みいただいた方に感謝しながら…好キラキラキラキラ

ななかんな でしたリラックマ