こんばんわ(‐^▽^‐)ななかんな です

先日、う○ちの四コマまんがを書いたのですが、書いた数日後から
ちゃちゃみが下痢をし始め、またう○ち漏れ生活が突如開始!!

ウイルス性の胃腸炎だったらしく、ななかんな、しょち太郎、そして家に訪れていた
YACHANにもうつり、大変なことになりました。

友達がよく「家庭内でパンデミックだ」といっていたのを初体験しました354354

もう、今はだいぶ落ちつきました。
大人は元気になり、ちゃちゃみは少し下痢ですが食欲も出て、回復へ向かっています泣きらきら!!

さて、今回は変わり種です。

なにかというと、このブログのタイトル、「育児とまんが家への道」とうっているのに、まんがの話が全然ない!
ということで、今回はまんがの話おんぷです。

ななかんなは、現在、このブログでのまんがと、もうひとつ、雑誌に投稿するための少女マンガを書いているのですが、そちらの進捗ですニコ

な~んだ、それだけ 

ってかんじですが、一応、このブログで、投稿しました~とか、今回はこういう結果でした~とか書いていければと思っておりますので、どうか暖かい目でみてやってくだせいガクリ

今はペン入れが完成!しました



これを今は、PCでトーン(グレーにかげなど色づけ)を貼っているところです!

Xデー(自分で設定した締め切り)は!!2月18日です!!!

あー言ってしまった!!ムンクの叫び

が、がんばらねば…354354

もう一個写真のせます

このペン、背景の細かいところを書いているのですが…

すぐ詰まるんです!

一作品かくごとに詰まっていて、今回出産育児で長いこと使っていなかったら
もう再起不能になり、クリーニング液まで買ったのに、一本ご臨終になりました。

ペン先買うのに2,000円以上するんですううっ...
痛かった…💰

で、買った訳ですよ。ない金をはたいて
で、最後にこれです↓


今回まんが書くの、手ぬいたみたいですみません汗

ちなみにこのペン、「今日会社休みます」の藤村先生が使っているとのことで
購入しました!
丸ペン、ミリペンどれもしっくりこなかったですが、これは本当に
細い線書きやすいです!!
でも、詰まります…ななかんなのおっぱいのように…笑

乳腺炎もそうですが、今回こそマニアックでしたムンクの叫び
長々とした文章、最後までお読みいただきありがとうございました~キラキラ

それではまた、更新します~キラキラ