こんにちは!

骨盤ネジ締めボディメイク初級インストラクターのYOKOです。

 

さて今日は、更年期以後の淑女のひそかなお悩みの中でも、

かなり上位を占めるであろう「デリケートゾーンのかゆみ」について

取り上げようかと思います。

 

老人性膣炎、カンジタ膣炎、薬の副作用による膣炎などいろいろあるようですが、

まず、老人性膣炎から。

老人性膣炎は、更年期後の女性がなりやすい膣炎の一つで、膣の乾燥が原因となります。なので、骨盤ネジ締めを体得していただければ、膣が潤った状態を閉経後でもキープできます。

が、まだ骨ネジを体得もしてないうえに、かゆみで悩まされていたら、「そんな悠長なこと言ってられない!」という方もいらっしゃると思います。

 

今、かゆい。

このかゆみを何とかしたい。

そういう方には、こちらがお勧め!

 

これをティッシュにひとふきして、患部に当ててあげれば、かゆみが治まります。

しかも、こちらは保湿効果が抜群なんです!

原材料はなんと「お砂糖」。

だから安心して使用できます。

こちらの会社は病院や介護施設を共同で研究・開発しておりますので、その点も安全性はお墨付き。

 

あ、みなさん、私は1円ももらってないので安心してください。

ステマじゃないです。

じゃあこんなことどうして書いているかというと、私は健康雑誌の編集者なのですが(もうかれこれ20年以上、このお仕事しています)、雑誌には商品のことは取り上げることができないし(広告記事じゃないから)、でもあまりにも膣炎にお悩みの人が数多くいらっしゃる現状を知っているので、いい情報で、かつ、雑誌では取り上げられないものを、「私」という個人の消費者が「これすごくいいよ~」と勧めるなら問題ないので、書いているというわけです。

 

そして次は、カンジダ膣炎にもいいという研究発表をしているのです。

この会社の製品に、大腸菌、カンジダ、カビ菌など入れた実験をしたところ、それらの菌が死滅したというデータが出ました。

ということで、繰り返すカンジダ膣炎にも、よいと思います!

 

そんなわけで、興味がある人、困っている人、使ってみてはいかがでしょうか。

とはいえ、私は医者でも研究者でもない、一介の編集者ですので、なんの保証もできませんし、使用する場合は、ご購入者ご本人の責任でお願いします。

 

まあ、いい情報を知ったから、お裾分けしたかっただけです。

 

ではでは~!