真梨幸子さん
『みんな邪魔』
読了。

続きが気になりすぎて、
思わず一気読みです。

初めて読んだ真梨さんの作品は、
『人生相談』だったもんで、
今回は随分と丁寧に伏線が回収されたなぁ、
という印象。

謎が解決しすぎて、
イヤミスのはずなのに
この読後のスッキリ感たるやw

しかしながら、
そこはやはり真梨先生。
全体を通してのドロっと濃ゆ~い展開には、
胃もたれを感じるほどでした。
ジゼルさんパートの後半が
特にエグかった…。。。

これ以上のエグい展開はもう勘弁して!
と思っているうちに
あれよあれよという間に
ラストへの畳み掛け。

結構なスピード感で
結末まで駆け抜けるので、
読了後には、
あれ?ちょっと物足りない?
なんて錯覚も。

この読了腹八分こそ
他の作品も読んでみるように仕向けた
真梨先生のトラップだったりして。

さぁ、次は何を読もうか。

みんな邪魔 (幻冬舎文庫)/幻冬舎
¥823
Amazon.co.jp

更年期少女/幻冬舎
¥1,728
Amazon.co.jp