カワウソ コタローの睡眠タイム | カワウソコタローとハナのやんちゃブログ

カワウソコタローとハナのやんちゃブログ

我が家で飼っているコツメカワウソのコタローとハナのブログ。
2人の成長日記や飼育方法などを紹介します。

こんにちわ。

 

最近のポカポカ陽気でお昼寝がはかどりますね照れ

 

コタローもよ〜く寝ます。

ペットのカワウソは夜行性ではなく、

人間と同じようにちゃんと夜ガッツリ寝ます。

毎日だいたい夜22時前後に寝て、朝8時くらいに起きる感じです。

 

 

夜中に一度起きてトイレに行くのですが、

用を足してすぐまた寝床に入る姿は、人間みたいで可愛いです。

 

 

 

 

日中は遊んで食べて疲れたら数時間お昼寝します。

 

 

カワウソが寝ている姿はまさにオッサンのようで

熟睡してる時は、呼んでも触っても全然起きません。

 

 

 

イタズラし放題ニヤニヤ

 

 

 

たまに仰向けでふんぞり返って寝ているのを見ると

一瞬、死んでるんかびっくりって心配になります。

 

 

寝るときは指しゃぶりしながら。

 

 

あと不思議なのが、さっきまで暴れ走りまくっていたのに

突然ケージに戻って腹巻にもぐり、

寝はじめたりしますzzz

 

 

 

 

翌朝の寝起きのコタローはボーっとして可愛いんですよニコニコ