わが家には男の子が2人。



4歳と8歳だけど、夕食の献立によってはブラックホールの様な食欲を見せる時があって...



みんな大好き(かどうかは知らんが)



餃子



もちろん夫も大好物。



冷凍のじゃ追い付かないから、ひたすら包むわけですよ。キャベツ・白菜・ニラを刻みーの、挽肉と混ぜーの、餃子屋さんになったつもりで包むんですよ。



ちょっと前までは60個作ってたらちょうど良かったの。餃子の皮30枚入り×2袋。

でもさ、最近子ども達の食べる量がハンパ無くて親の割当てが減ってきたのよ。

だから、90個に増産したよね。




大判サイズよ。


普通のスーパーだと1袋100円程だけど、業務スーパーは1袋68円。

ちょっとした値段の差だけど本当助かる!




これで皆満足する量に落ち着いたとさ。



他のおかずも作ってるよ!

ご飯も炊いてるよ!



では!


楽天で今売れてる物