Guamプチ旅行~後編~ | 節約リーマンの誰でもできる節約と簡単料理

節約リーマンの誰でもできる節約と簡単料理

小さな事からこつこつ無理のない節約方法の公開と簡単で安い料理を紹介そしてたまに愚痴www
住んでいる地域で安いお店を見つけて、そこで買い物をしたものなども紹介してます。

2度目の登場どうも~節約リーマンです済


さてGuamプチ旅行後編


3日目

起床。やはり朝弱い先輩。起こしてもなかなか起きないので、最終手段の起きないならジャンピンエルボ鳩尾にくわらせますよって言ったら起きたw


パブリック海水浴場走る人

先輩現地人に捕まる。ビーチチェアとパラソル1日使えていくらみたいなので、先輩心惹かれる。わしは別に砂浜でもえかったんじゃけどね。オプションでジェットスキー付きのがあってそれにすることに。

さっそくジェットスキーに乗ることに。

1人で運転させてくれるのかな~って思ったら、後ろにスタッフ乗ったよね~まあ、操作は全部わししたけど。

やっぱり難しくはなかったwしかもあたくし飛ばし屋なんですが、スタッフも飛ばし屋なのかブンブンアクセル回しても何も言わないw

まあ一番意外だったのは、男二人じゃし行くことないと思ってた、恋人岬を下から見る形になるとはね~www

すぐ近く通るので、人がいるのも分かったな~

沖に行けば行くほど、やっぱり綺麗じゃったね海は。


戻ってのんびり海水浴日焼けしたりシュノーケルしたりしてた


済

済

済

んで、わしが泳いでたら砂浜で先輩が誰かと話しているではないか(@0@)

よく見ると、あ~飛行機で隣に座ってたおばちゃんたちだ~w

先輩に何話った?ってきたら

『ん~なんか今日晩御飯でも一緒にどう?相方の人がそこまでお酒飲めないみたいでお酒飲む相手が欲しいらしくて。部屋番号と名前も言われたけど、○○君嫌だった言うから断っといたよ』

だって~どんだけ年配にモテてんのよって言うたけどw


その後、わしもまさかの再会で。入国審査の時に質問してきた女の子達もこの海水浴場に来てて、あどうも~的な。

女の子から『実は会いたいねっていう話してたんです~』と言われ少し舞い上がるおっさんw


どうやら免税のことがよく分からなかったようで、なんか入国審査で色々知ってるおっさんなら知ってんじゃねぇ~のか的な感じだったんだろうね。免税についてと、グアムの場合について教えてさし上げましたw

んで、まあ何かの縁じゃし昼か夜一緒に飯でも食うって誘って昼食うことに~

着替えて迎えに行ってチャモロ料理食って色々話したけど、まあ年聞いたらやっぱり若かったね~w


その後はその子たちをホテルまで送って買い物へ~

JPスーパーストア、ザ・プラザ、DFS、タモンサンズプラザの4つの店舗に行って、先輩が頼まれてた物とかわしも友達に頼まれてた物とか自分たちのものを購入
途中ハワイのコナ
コーヒー飲んで休憩w


済

わしが買ったもの

BVLGARIのネクタイ


済
日本で買うよりもやっぱり安かったな~んでなぜかスタッフの現地人と仲良くなってメールしようってことになりました。日本語の勉強がしたいらしくて、まあわしも英語の勉強になるし別にいいかなと思って


頼まれていた化粧品を買ったときに、メンズのもあるけどと勧められて買った洗顔化粧水

CLINIQUEって言うアメリカの会社の化粧品らしい


済


MARC BY MARC JACOBS

時計PCケースは自分用。ヘアアクセはお土産


済

その他お土産


済

荷物置いてから、昨晩いけなかったステーキ屋へ

OUTBACK STEAKHOUSE


オリジナルカクテル


済

アウトバック名物のブルーミングオニオン


済

そしてメインのステーキ


済

約430gのステーキ

まあ普通に食いましたけどねw


まあここでもさ~ちょっとおもしろいことがあってさ~

たまたまわしらのテーブルにお兄ちゃんが、日本語が苦手なのか喋れないのかでずっと英語じゃったんじゃけど、先輩がオーダーしたのにプラスでつけれますよとかを説明してくれとんじゃけど、先輩の頭の上に???がついてて、お兄ちゃんも困ってわしのほう見るっていうね。仲介役になりましたよ仕方ないんでw


んで、フローズンヨーグルト食いたかったので、アウトバックと同じビルにあるフローズンヨーグルト屋


済

プレーンとライチのヨーグルト。トッピングは、タピオカとキュウイ

先輩腹いっぱいとか言ってたのに、デザートは別腹なんだよね~普通に買って食ってたw


ホテル戻ってから空港行くためのタクシーの予約してもらおうと思ってて、先輩に英語の練習ってことでやってもらうことにしとったんじゃけど、開口一番『予約って確かreservationだったよな~』って今ここで考えるのかよ~叫び

最終的には、ニュアンスは伝わったようですが最後すべてフォロー入れて何とか予約完了。


外資に勤めてんだからもうチョイ頑張ってという後輩でありましたwww



4日目

7時前のフライトなんで、5時前についとかないということで、4時前に起床。4時半にタクシーに乗り込みいざ空港へ車

空港で搭乗手続きしてたら、あのおばちゃんたちが(@@)案の定先輩に声かけてたわw


同じパターンのプランの人間多かったよで帰りも人多かったね~。一緒に昼食った子たちも同じフライトだった

6時前の空
済

そんでちょっとしたアクシデントが飛行機の中であった。

どうやら急病人が出たらしく、放送でお医者さんか看護師の方いらっしゃいませんかって流れた時には、うわ(@@)やっぱりそういうことってあるんじゃ~って思ったね~

気分が悪くなって息しづらくなったんかね若い兄ちゃんだったけど、酸素ボンベつけられてたわ~大事には至らんかったみたいじゃけど。


先輩は爆睡でそんなことがあったことは全然知らなかったみたいですけど。


入国審査の時にもおばちゃんたちに絡まれていた先輩。どこに帰るのとか聞かれて仙台って答えたようで、片割れのおばちゃんの娘が、仙台に嫁いだらしく盛り上がってたので、わしは邪魔しないように手荷物のところへにひひ



上野で飯食って新幹線で一路仙台へ

まあその新幹線の中でも事件があって、先輩いつもと同じ感じで有休取得を事後申請にするつもりだったようで、且つ携帯も転送にせず電源切ってて、上司とかがどこにいるんだ?連絡が取れないと大ごとになっていたようで、始末書かけ的な感じになったようで・・・

あれだけ転送しとけって言ったのに~と注意。


まあとりあえず、始末書だけですんだんでよかったけど



そんなこんなもあったけど、先輩も楽しんだみたいで、次回は乾期に行きましょってことで、夏前くらいにいければいいかな~


グアムは、買い物とかするならいいなと思った。マリンスポーツは、サイパンのほうがいいかな~。まあ、サイパンはほかに遊ぶってなると難しいけど

レンタカーはあったほうが便利な気もするけど、バスうまく使えばいいような気もする。まあ、夜になるとバス使えないからあれじゃけど。

後やっぱり、3泊4日なら朝発夜着だね~4泊5日は欲しいかな~


ではではちっちゃなことからこつこつと~ニコニコ