こんにちは、よつばクローバーです。

 

新聞の見出しは「コロナ5類移行1年」という文字が踊り、コロナも終息段階に入ったような感じになっておりますね。

私は今までコロナに罹患せずやってきましたが、ここにきてコロナ陽性となってしまいましたガーン

最近マスク生活もしていなかったので、完全に油断しておりました。

 

幸いにも症状は軽く、38度の発熱が2日続いただけで、すぐに熱は平熱に下がり、激しい咽頭痛も3日間あっただけ。その後は目立った後遺症も無く終わりました。

 

周囲のコロナに罹患した人はおしなべて味覚障害を発症していたので、味覚障害からコロナを疑うものばかりだと思っていましたが、私の場合、節々が痛くて、熱っぽいなぁという風邪の症状と何ら変わりませんでした。だからコロナというよりインフルを疑っていました。検査でコロナとわかりビックリびっくり

お医者様はコロナウィルス用治療薬を希望するか聞いて下さいましたが、保険適用でも15,000円くらいすると言われたので、普通の薬を処方してもらいました。

 

夫に移す事もなく、GW休暇中だったので、職場の皆さんにご迷惑をかけることもなく、ひっそりコロナを乗り切れて良かったです。

息子のGW帰省が無かったのも幸いでした。

 

ずっと狭い寝室の閉じこもりの生活を終え、リビングで羽を伸ばすことができて極楽~♪

丁寧にコーヒーを入れて撮り溜めしていたビデオ鑑賞しています。

コーヒーはこちらのオールインワンのコーヒーメーカーで入れています。

ミル、ドリップ、飲むがこれ1台でできちゃうんです。

温めた牛乳を注いでカフェオレにして飲むのが最近のお気に入り。