スーパーセールがやってきた

こんにちは、よつばクローバーです。

名古屋の日中は暑いですが、窓から入る風にふと秋の気配を感じます。

9月に入り、着実に夏は終わりを迎えているのですね。

 

我が家を襲ったコロナ禍が収束し、穏やかな日常が戻ってきました。

まだ巷ではコロナの勢いはおさまっていないようなので、

マスク・うがい・手洗いを徹底して暮らしています。

 

さてさて、10月からふるさと納税のルールが変更となるそうなので

楽天スーパーセール中の10日を狙って、ふるさと納税をしましたよ。

 

 

 

ヨーグルトは加糖と無糖が選べるので、加糖を選びました。

20個セットと迷ったけれど、消費期限もあるし、初めてお願いするので

今回は12個セットにしました。

美味しかったら次回は20個セットをお願いする予定。

 

 

 

今まで秋田県仙北市の稲庭うどん切落しをお願いしていましたが

今回は秋田県横手市でお願いしてみました。

レビューが一つも付いていないのでちょっと不安だけど、こちらで。

私はほとんど東北地方とはご縁が無いのですが、

秋田県だけは大学の恩師が男鹿半島出身だったり、友人が秋田市出身だったり…

秋田県と聞くと何だか近しい気持ちになります。

毎年寄付したいなと思います。

そして、いつか行ってみたい。

 

 

いつものヤツです(笑)。

20個も来ちゃうから冷凍庫がパンパンになっちゃうけど、美味しいので止められません。

 

 

 

これもいつものヤツです(笑)。

もう乾燥わかめに戻れません。

 

 

 

こちらもいつもの福岡県嘉麻市の返礼品。

食器洗い洗剤はどれだけあっても困りません。

 

 

次回は海鮮モノのふるさと納税を予定しています。