なかなかやる気が起きずほったらかしにしていたけれど、「やっぱりやなくちゃアセアセ」と、重い重い腰を上げて、ふるさと納税が正しく控除されているか、答え合わせしました完了

 

私の住む市では、今年から『住民税決定通知書』の摘要欄にふるさと納税の控除額が記載されるようになったので、とっても楽ちんになりました~拍手音譜

なので、住民税のチェックは所得控除がちゃんと合っているかをチェックするだけ。

(このチェックも要らないくらいだけど、念のため)

 

確定申告の寄付金控除の分の還付金と寄付金控除の住民税を足して、ふるさと納税した金額とだいたい同じなのでOKOK二重丸

 

今年は医療費が昨年ほどかからないので(息子の医療費が助成対象となりました)、昨年よりは沢山ふるさと納税できるので、ちょっとだけ嬉しいですニコニコ

 

先日の楽天マラソンは参加できなくて、まだ今年のふるさと納税一度もできていないのですよえーん

次の楽天マラソン、いつだろう。7月は参加するぞグー