ネオヒーラーでセルフケアをしてます

 

今までは、いわゆる「不定愁訴」

体に異常がなく、けど慢性的に痛い・痒い・違和感がある

ことにたいしてネオヒーラーを使ってきました。

 

今回は病名もある「ガングリオン」についてセルフケアをしてみた話です

ガングリオンとは、主に関節等に作られる良性の腫瘍です

腫瘍の中身は液体のようなものです。なんだかわかりません。

 

20年くらい前に手首にこれができました

当時は慌てて病院に行き、検査をしてもらい、ガングリオンであると確定しています。

手がしびれる状態だったので、切開して取り出すか、注射器で中身を抜くしかないと言われました。

当時は注射器で中身をとってもらいました。

注射器を用いる治療の再発率はとても高かったと思います。

 

以来、数年ごとに大きくなっては気づくと小さくなるを繰り返してきました。

途中、通っていた整骨院にも相談し重点的にマッサージをしてもらいましたが特に変化もなく。

あ、一回潰れましたねそういえば。

潰しても良いのですが(運が良ければ勝手に潰れる)、強引にやるのはよろしくないそうです。

 

さて、関節にできていても、神経に影響なければ放置でも構わないガングリオン

 

ネオヒーラー購入以前より、またもや大きくなってきていたので

何とかできないかと擦り擦りやっていたら

・・・潰れました。潰れたのか、奥に入っていったのかわかりませんが

今回は「ネオヒーラー」が効いたということで照れ

 

書きながら、強引な言い訳だなぁと思ってます。

また大きくなってきたら、今度は優しく触ってみよう。