《今日の脳育遊び》明日幼稚園のお制作で使う大きな包装紙は#色遊び しながら、#オリジナル ... | 愛と調和の子育てで次世代にも愛をつなげていく-エネルギー子育てセラピスト*えみさく4児母

愛と調和の子育てで次世代にも愛をつなげていく-エネルギー子育てセラピスト*えみさく4児母

500名以上の指導歴。2016年〜品川区にてtottosalon運営。代表のさくらいえみ子です。

これまでには妊産婦さんの骨盤ケアやメンタルケア、子育てノウハウ、赤ちゃん発達サポートなどの講座を開催。
メンタルケアと周波数アップとしてヒーリングを行なっております。

《今日の脳育遊び》明日幼稚園のお制作で使う大きな包装紙は#色遊び しながら、#オリジナル のものを作ってみました^ ^ . まずは色探しから。 . おりがみの色ってたくさん! . ギフト教育で同じ認定講師の@miki._.0303 さんが、色についてのお話をされていたので、ふと! ちょうどおりがみ買ってあったし、ぴったりの#IKEA の大きい用紙があっあから、 おりがみを貼りながら、色選びとか、色の名称とか、ちょっとした色の違いとかを楽しんでもらおう〜 . っていうことで、 . あっおんなじだねー、 あっこれこの色じゃない! おうどいろはどこ? . と普段会話に出ない色の違いや名称を、今日はたっぷりやりました^ ^ . #色彩感覚 を育てていくにも、 小さい子なら、柔軟にその色の違いを見分けられるので、これをきっかけに、また色遊びをしてみよう! . そのあとは、 のりで、丸を書いてみたり、 四角を書いてみたり、 テープをまっすぐ貼らせてみたり、 #フィンガーペイント も。 さすがに男の子は、 #オレンジと緑どっちが強い〜 と言いながら、色遊びをしていました。 私はけっこう男性的な性格なので、仕上がりはなかなかの男性的な笑 細かいことはさておき、楽しむ!! #乳幼児教育 #ギフト教育 #脳育遊び #おりがみ

櫻井絵美子さん(@emiko_sakurai39)がシェアした投稿 -