話しかけをたくさんすると | 愛と調和の子育てで次世代にも愛をつなげていく-エネルギー子育てセラピスト*えみさく4児母

愛と調和の子育てで次世代にも愛をつなげていく-エネルギー子育てセラピスト*えみさく4児母

500名以上の指導歴。2016年〜品川区にてtottosalon運営。代表のさくらいえみ子です。

これまでには妊産婦さんの骨盤ケアやメンタルケア、子育てノウハウ、赤ちゃん発達サポートなどの講座を開催。
メンタルケアと周波数アップとしてヒーリングを行なっております。

こんばんは。

女性の骨盤を整える
骨盤体操インストラクターの
櫻井絵美子です。

最近は、幼稚園組2人が園生活スタートし、仲良く登園。

まだ午前保育なので、限られた時間を
あれこれとこなしていく日々です。

午前中のゆっくりした時間の中で、
2ヶ月半になった三男には、

とくに「話しかけ」や、
見る力を育てるトレーニングを行なっています。

(腹ばいトレーニングは日課です笑 
もうだいぶ首をあげていられるようになってきました。また記事アップします)

話しかけをたくさんすると、

赤ちゃん
ニコッって笑います

できるだけ同じ言葉で
いくつかの話しかけを
繰り返し行います

話しかけて、返してくれたら、

いっぱいほめます!





そんな事を繰り返していくと
「あーう」と言えば「あーう」
「うーん」と言えば「うーん」

なんとなく同じように返ってきます。

ほめてあげると赤ちゃん喜びます!


赤ちゃんは、
遊んでくれるのが大好きですね♡
たくさん刺激を求めています^ ^

繰り返しの中で、
少しずつ新しいものも加えながら、

親子の絆づくりと、

赤ちゃんのシナプスをたくさん増やしていきましょう!!


**************♪
マタニティから
赤ちゃんの育児法や体操
スリングの使い方、おひなまきの巻き方などレクチャーしています。

最近はマタニティから学ばれる方が多いです!

赤ちゃんのお世話に追われる前の妊娠中は、色々学ぶのによい時期です。

お越しいただいた際は、
骨盤ケアも行います。