吉森へら鮒センターでコソ練!! | 木次真紀(旧)ブログです → 新しいURLはこちら https://kotsugi.com/

木次真紀(旧)ブログです → 新しいURLはこちら https://kotsugi.com/

  ブログを引っ越しました!→ https://kotsugi.com/
  木次真紀★こつぎまきがお届けするブログです
    

3月にへら専科の取材で行って以来の栃木県小山市の「吉森へら鮒センター」まで足を伸ばしてみました。コソ練の条件は、駅から近いこと!

ここでは毎週、大会を行なっています。だからヘラブナは釣り人の良し悪しがわかるのか…本日の私めのエサの打ち始めは、こっぴどくあしらわれました  笑

でも、いいんです!!

今日は実験の日ですから!

朝イチから入って、新たなエサのブレンド、ウキとの格闘、ハリス調整……。すべては、へら専科「ヘラ女子応援部」の次回取材に向けてのシミュレーションです。副編集長の岡本さんとの「浅ダナ両だんご」釣りバトルでなんとか食らいついていくための練習なのです!!








夏ならではの活性の良さ! ワキワキの中をかいくぐったエサにパクリと食いつくヘラブナさん。玉網が大きいからヘラブナが小さく見えますが、かなりの大きさに笑みがこぼれます!



猫さんも登場。遠巻きに見ていたけれど…




徐々に私が敵でないことを知り……




すっかり和んでいらっしゃいます。




しかし…、猫の写真がヘラブナの写真よりも多いという事実に、帰りの電車で気づくという……笑






昼食は女将さん特製のカツ丼!! とってもお肉が柔らかくて卵もフワフワ、美味しかったです〜!!






釣果は、あと一枚釣れば「フナ」だったのに……残念。


でも、枚数以上の収穫は山盛りでした。ご近所の皆様もワサワサとお集まりになり、ランチタイムも含めて2時間以上も世間話で盛り上がった   笑

常連さんにも色々と教えていただき、とっても楽しい吉森へら鮒センターでのひとときでした!  その常連さんが、「車乗ってるとき、ラジオ聴いてますよ〜。えーっと、どこの局かなぁ? 8…1…3だったような」って。

「あ、私、そこで喋ってますよ! それ、J-WAVEですよ。エイティワン ポイント スリ〜 じぇ〜いうぇ〜ぶっ♪」

「あぁ! 昨日も夕方聴いてましたよ〜」

「昨日、夕方喋ってました〜!」

という自己紹介でも盛り上がりました  笑    これからも聴いてくださるそうです。ありがたいことです!







社長さんには、お忙しい中、駅からの行き帰りを助けていただきました。お母様が乗っていらした車に道具をドサッと載せてくださり……、本当に有難うございました〜!

ジュースをおごってくださったAさん、有難うございました〜!


また遊びに行きます!!